今日の収穫 ゴミ箱2杯 シュレッダーゴミ1杯
まずは、新しい新人を紹介します。

先週の1月26日にデビューした「左脇机」です。収納スペースは大量にゴミを捨てたので、確保できていますが、作業スペースが狭かったので購入しました。お陰でとっても広々と使えるようになりました。
漸く本棚の整理が終わりつつあります。かなりいらない資料やゴミを捨てたので随分とすっきりました。まだ気に入らないところがありますが、これで捨てるべき物をほとんど捨てることができました。また、新しい書類が入ってきても収納する先が明確なので、片づけにも時間がかからなくなりました。
 今一番困っていることは、紙ファイルなどの表紙の柔らかい素材のファイルを脇机に片づけたいのですが、どうやったら片づけられるかということと、もう1点はお客様からいただいたパンフレットだったり気に入ってもらってきたパンフレットを穴を開けずに保管したいのですが、どんな方法がいいのですかね?
本物の片づけ上手の方からのご指導をよろしくお願いします。
何しろスッキリして仕事はかどりそうです!
 まだまだ片づけなければならないことがたくさんありますが、今日はプラス3点の40点です!
|