展示会サポート

展示会サポート

12月9日『展示会フォロー営業セミナー』を開講致しました。

12月9日、名古屋商工会議所で『展示会後の正しいフォロー営業のやり方セミナー』を開講致しました。

 

近年では、製品や技術の営業に展示会に出展することが営業方法の1つとして確立されてきました。しかしながら、展示会に出展をするだけでは製品や技術の本格的な受注にはなかなか繋がりません。展示会での会話というのは、大体で5~10分程度です。展示会での名刺交換で商談まで進むこともなかなか難しいです。

そこで大切になってくることが展示会の『後』の行動です。展示会後にどのようにアプローチするかで展示会の成果は大きく変わってきます。

今回のセミナーでは、ブースに立ち寄られた方、会社の商品やサービスに関心のある方と将来的に取引につなげる方法をご紹介させて頂きました。

【お客様の声】

セミナーの受講者の方からも嬉しいお声を頂くことができました。

継続的にフォローすることによって確かな成果につながると自信になりました。

・「そのうちのお客さん」という考え方が非常に興味深かったです。

・展示会後のお礼には非常に効果があることが新しい発見になりました。

・「検討中です」と言われて、そのお客さんには連絡はやめていたが、効果的なフォロー方法が見つかったのでセミナーで得たことを試してみたいと思います。

 

 

【当日のセミナーの様子】

セミナー写真

セミナーは、座学だけでなく御社で社内共有しやすいよう、ワークを通してお話しをさせて頂きます。

 

お忙しいところ、弊社のセミナーへお越し頂き誠にありがとうございました。

またこちらの記事を最後までご覧頂きました方、重ねて感謝申しあげます。

 

御盛況につき2月も開催予定!

将来取引につなげる方法!【展示会後の正しいフォロー営業のやり方セミナー】を御盛況につきまして2月も開講致します。近日詳しい詳細をお知らせ致します。