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展示会サポート

セミナー開催やツール制作で見込み客へのアプローチをサポートします。

展示会に出展する企業に対し、コムズでは、展示会出展のコンセプトづくりに関するセミナー開催や
展示会後のフォロー営業に関するサービスを行うなどして、展示会の経験不足をサポートします。
特に製造業のアピール向上に取り組み、
展示会の成果をアップさせて将来的な顧客の取り込みをお手伝いします。

展示会のためのPRツール

製品・技術の「見える化」

企業様が持っている商品やサービス、素晴らしい技術などの「価値」をお客様側に「見える化」します。 見える化することで、お客様に興味を持って頂いたり、より詳しい説明をするきっかけづりにつながり、ビジネス発展のお手伝いをします。 お客様から見て 製品や技術の良さ・製品や技術の強み・製品や技術の魅力を わかりやすく伝えるサポートをします。 初期投資には手軽に始められる「超小型パンフレット」がオススメです! ご利用頂いているお客様の声は下記サイトをご覧ください。 ... 続きを見る

展示会のためのPRツール

“おかしな名刺”作ります!

弊社では今年よりおみやげなどのお菓子を扱った企画・制作にも力を入れ、「お菓子も売ってる"おかしな"印刷会社」として取り組んできました。 今回はお菓子を扱った新たな営業ツールをご紹介致します。 必ず持ち帰ってもらえる・印象に残る営業ツールです。 名刺交換でインパクトを与えたいなら! お菓子の入った「おかしな名刺」 ■"おかしな名刺"作ります!■ 展示会では記憶に残してもらうことが重要です! たくさんの会社との出会いに埋もれるしまわないために、 名刺交... 続きを見る

展示会のためのPRツール

展示会から始める商談機会増加のための3つのポイント

展示会に出ても、すぐに新規取引は増えないと思っている方へ 展示会から始める 商談機会増加のための 3つのポイント 誰でも簡単に取り組めます。 忙しいあなたの代わりに営業ツールが活躍します! 展示会に出展している方の中に 「展示会に出てもすぐには新規取引は増えない」 とおっしゃる方がいます。 また、通常業務が忙しく、展示会後のフォローや訪問ができず 商談機会が増やせない、と嘆いている方も多いです。 そんな方々のために、プロのノウハウを満載して しかも人手も手間も... 続きを見る

展示会のためのPRツール

展示会に出展するなら「展示会専用名刺」

展示会での接客時間が1/2でも アピール効果が2倍に! そんなコンプセトから、 ・より伝えたいことをわかりやすく ・忙しいお客様にも必ず手にとって見ていただける ・「資料はいらない」という方にも持ち帰っていただける しかも普通のパンフレットより経費を1/10以下に(当社費) そんな展示会専用に情報を絞れる名刺型パンフレットの制作はいかがですか?  展示会では様々な方が参加され、様々な来場者様が来られます。 その多数の方々にすべて対応でき... 続きを見る

コラム 展示会での新規開拓

展示会のPR効果を上げたい方必見!「展示会での効果的なPR勉強会」

現在名古屋市内で定期開催中の「展示会での効果的なPR勉強会」。 今回の開催は10月2日です。 展示会でのPR効果を上げたい方を対象に、 参加された方々での情報交換や、 ワークシートを使って、具体的で効果的なPR方法についてご案内させて頂いております。 当勉強会が、展示会でのPR方法を見直す きっかけづくりのお手伝いになれば幸いです。 お申込、お問い合わせのお電話・FAX・メール、お待ちしております。   申込用紙はこちらから。 ... 続きを見る

コラム 展示会での新規開拓

展示会を活用して新規開拓を成功させよう 第22回

5月も後半に入り、汗ばむ日が多くなってきました。年始から始めたこの「展示会を活用して新規開拓を成功させよう」も22回迎えます。5ヶ月間で新規開拓は何か進みましたか? まだという方は、ぜひ初回から読み直して、自社の新規開拓について考えて行動し、少しでも前進させてくださいね。 今週もよろしくお願いします! 前回までは展示会後にメールを使った接触ということをまとめてお伝えしました。 細かいことをいろいろと書きましたが、最初はとにかくやってみてください。やらないとわ... 続きを見る

コラム 展示会での新規開拓

展示会を活用して新規開拓を成功させよう 第21回

今日は天体ショー「金環食」でしたね。皆さん、見られましたでしょうか? 綺麗な輪っかを楽しむと同時に、薄暗くなった太陽の光を見て、改めて太陽の偉大さを感じました。本当に太陽はありがたいですね! さあ、今週も週のスタートから張り切って参りましょうね! それでは、第18回のコラムから続けてきましたメールに関してのまとめをします。 復習の意味を含めて再度メールの構成について書きます。 1つ目は、メールの件名(タイトル) 2つ目は、展示会で名刺交換して頂いたお... 続きを見る

コラム 展示会での新規開拓

展示会を活用して新規開拓を成功させよう 第20回

さあ、今週も週のスタートから張り切って参りましょうね! 先週はメールからホームページへの誘導について書きました。うまくイメージは膨らみましたでしょうか?書きすぎてもダメ、少なすぎてもダメ、ちょうどいいのが大切なのですが、このバランスが難しいです(笑)。何度か繰り返して試してみてくださいね。 これも何度過去のコラムで紹介していますが、最初は真似からでOKです。気になるメールがあればぜひ真似してください。 それからもう一ついい勉強方法のヒントを差し上げます。 ... 続きを見る

コラム 展示会での新規開拓

展示会を活用して新規開拓を成功させよう 第19回

ゴールデンウィークが終わりました。皆さん、充実した時間をお過ごしだったでしょうか? 私は連休中に神田昌典さんの「2022―これから10年、活躍できる人の条件」を読みました。 「会社がなくなる」「これからはNPO法人が活躍する」など、衝撃的な内容の連続でした。 何かしら時代の変化の兆しを感じていますが、これからの10年の間に生き方そのものが変わりそうな感じを受けました。それと同時に今私がやっているボランティア活動やNPO法人の意義を感じることができました。... 続きを見る

コラム 展示会での新規開拓

展示会を活用して新規開拓を成功させよう 第18回

それでは今週は先週に引き続き最初の接触をどうするか、についてお話しします。 ぜひ読んで頂き実践してくださいね。 今週は先週のコラムで予告した「事前準備」について書きます。 先々週お伝えした例題を参考に流れをまとめてみます。皆さんも自分が今考えているやり方と照らし合わせて考えてみてくださいね。 再度復習ですが、展示会終了1週間以内で3回接触する方法として、「お礼メール」で1接触、HPを見て頂いて1接触、名刺をもう一度見て頂いて1接触の3接触という話を書きま... 続きを見る