展示会サポート

コラム 展示会での新規開拓

展示会を活用して新規開拓を成功させよう 第22回

5月も後半に入り、汗ばむ日が多くなってきました。年始から始めたこの「展示会を活用して新規開拓を成功させよう」も22回迎えます。5ヶ月間で新規開拓は何か進みましたか? まだという方は、ぜひ初回から読み直して、自社の新規開拓について考えて行動し、少しでも前進させてくださいね。
今週もよろしくお願いします!

前回までは展示会後にメールを使った接触ということをまとめてお伝えしました。 細かいことをいろいろと書きましたが、最初はとにかくやってみてください。やらないとわからないことばかりです。前にも書きましたが、私も新規開拓については本を読んだり、セミナーに参加したりと、いろいろと学びました。 「このやり方なら間違いない」と言われるやり方をやりましたが、それでもうまくいきません。結果的には習ったことをうまく使いこなして、自分なりの方法に落とし込まないと結果にはつながりません。 ぜひ行動することにチャレンジしてくださいね。
展示会が終わってから1週間以内に3接触を目指してください、と書きました。その次は少しハードルが高いですが、1ヶ月に7接触を目指してください。ここはかなり難しいです。というか、ちょっと間違えると「ストーカー系営業」になってしまって嫌われてしまいます。ここはかなり慣れてからにしてくださいね。
ちなみに、メールを送っても返信はほとんどありませんから、期待しないでくださいね。ここで返信が来ないからと言って「やっても意味がない」という判断はしないで下さいね。
ここまで毎週展示会を活用しての新規開拓の話をさせて頂きましたが、

一旦このシリーズは休止とさせて頂きます。 改めてスタートさせて頂きます。ご了承ください。