展示会サポート

展示会のためのPRツール

【必読】営業ツールで効果を上げるための弊社の取り組み

営業ツールを作らせて頂くにあたって 効果のある営業ツールにするために 弊社として取り組んでいることをまとめました。 弊社で営業ツールを作られる方はぜひ読んでください。

1 納品後2回までは修正料金無料

弊社では営業ツールで効果を上げることを狙いとしています。 お客様の話をじっくり聞き、現場の営業マンの話を聞かせて頂き エンドユーザー様のメリットを考えた上で、どういう切り口で PRするのかを検討して営業ツールを作らせて頂きます。
ただ、実際にできあがった営業ツールは、どうしても 「売る側の目線」でできあがってしまいます。
そこで、実際に営業の現場で使って頂き、営業マンが使いやすいかどうか? お客様にしっかり伝わるかどうか?という検証が必要になります。
そのため、できあがった営業ツールを実際に使って頂き 検証結果を反映させて、さらに使いやすいモノ、効果の上がるモノに するために、2回までの修正料金は頂きません。

2 わかりやすさを最重要視します

営業ツールの作成の目的は、短時間でも伝わるモノであると 確信しています。
まずは興味を持って頂く内容にするためには、わかりやすさ そしてシンプルさが重要なポイントになってきます。

(わかりやすいPRツールについてはこちらをご覧ください。)
そのためにはできるだけ字数を減らすように作成しています。

3 1つの営業ツールに1つの商品

2のわかりやすさにも通じますが、基本的に1つの営業ツールには 1つの商品しか掲載しません。 つい、あれもこれも載せて欲しい、という方もいらっしゃいますが たくさん載せることで、わかりにくくなってしまっては意味がありません。
プロとして載せるべきモノと載せてはいけないモノを判断して わかりやすく、最適な営業ツール作りに務めます。