展示会サポート

展示会のためのPRツール

展示会後のフォロー営業のパンフレット

Share on Google+Share on LinkedInPin on PinterestTweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Facebook

自社の強みをもっとPRしたい……

展示会を通して新規のお客さんを増やしたい……

展示会後もお客さんとつながりたい…….

そんなお悩みはございませんでしょうか?

 

弊社に、あるお悩みの声を頂きました。

【展示会後に次につながらない

近年では、製品や技術の営業に展示会に出展することが営業方法の1つとして確立されてきました。展示会では、「この製品はいいね!」「この技術はいいね!」と好評で、多くの嬉しい声を頂くことがあります。

しかしながら、展示会を終えた後にお礼を兼ねて、訪問をさせて頂く電話を差し上げてみると「今はいいです」や「検討中です」と言われてしまい、次につながらないことが多々あります。まるで展示会での熱が嘘みたいに冷めてしまっているかのようです。

このような声が展示会出展者の中から多く挙げられました。

 【パンフレット作成しました。】

そこで弊社はこの問題をどうにかするために、展示会後のフォロー営業に着目して、展示会出展者のためにフォロー営業の課題解決のためのパンフレットを作成しました。

展示会に出展をするだけでは製品や技術の本格的な受注にはなかなか繋がりません。展示会での会話というのは、大体で5~10分程度です。展示会でのお話しで会社を訪問して商談まで進むこともなかなか難しいことです。

そこで大切になってくることがやはり展示会の『後』の行動です。展示会後にどのようにアプローチするかで展示会の成果は大きく変わってきます。展示会への出展経費もかなりかかってきます。その経費を無駄にしないためにも取引につなげることにフォーカスすることが大切です。

パンフレットには展示会後のお客様の心理や、具体的なフォローのやり方や考え方なども掲載されています。

展示会後のフォローでお悩みでパンフレットをお望みでしたら、下記の連絡先へご連絡をお願い致します。

 

≪パンフレット御請求について≫

下記の電話番号へご連絡頂くか問い合わせフォームでご請求下さい。

株式会社コムズ 美濃加茂営業所

TEL. 0574-27-2235

※同業者・コンサルタント、それに準ずる方の参加はお断りする場合があります。