お知らせ

お知らせ

用紙の供給不足について

3月11日に起きた東日本大震災で被災されました方には心よりお見舞い申し上げます。

また、震災によりお亡くなりになった方には心からのご冥福をお祈り申し上げます。

福島原発では未曾有の事態の発生で片時も目を離すことができませんが、放射能の危険も省みずに事故処理に当たって頂いている方に対しまして心から敬意を申し上げます。 一日も早く震災から復旧することと、原発事故が解決することをお祈り申し上げます。 私たちもできる限りの支援をさせて頂きます。

この度の大震災では、各製紙メーカーの工場も甚大な被害があり、操業を停止している工場が多数あります。

それに加え沿岸部にある商社の倉庫も地震による影響で、在庫の用紙にキズ等が入り出荷できない状況が発生しています。特に伝票関係で使われる「感圧紙」に関しては商品によっては品薄になったり、供給停止なっている用紙もすでに出始めています。

各メーカーでは、安定供給に向けた動きを活発化させていますが、一部の用紙で代替品の使用や用紙の供給遅れによる納期延長のお願いをすることも発生すると考えられます。

弊社としてはお客様に迷惑がかからないように努めて参りますが、あらかじめご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。