お知らせ

お知らせ

【夏季限定】 清流水まんじゅう販売中です!

 

 

ホタルの里美濃加茂「清流水まんじゅう」を今年も夏季限定で販売を開始しました!

 

seiryu-nakami[1]

 

2013年から夏季限定で製造をさせて頂いていました、ホタルの里美濃加茂「清流水まんじゅう」を今年も販売開始しました。

連日暑い日が続いていますので、さわやかな水まんじゅうはいかがですか?

 

 

1箱6個入720円(税込) ※夏季限定販売※
<販売店> ・太田宿 中山道会館 様みのかも観光案内所(美濃太田駅南口) 様 

 

 「美濃加茂のゲンジボタル」をテーマに、ホタルの住める綺麗な清流をイメージした、涼しげな雰囲気の水まんじゅう、「清流水まんじゅう」を企画・制作致しました。この商品を通じて、美濃加茂に残る見所、素晴らしい自然がたくさんの方に知って頂ければと思います。
この商品の売上の一部はホタルの住める環境の保全活動に役立てられます。

<美濃加茂のゲンジボタルとは>

美濃加茂市内では、山之上町・伊深町・三和町などで6月中旬頃からゲンジボタルが見られ、多くの方が訪れる観光スポットになりました。その中でも、三和町のゲンジボタルは美濃加茂市の天然記念物に認定されています。 ゲンジボタルが生息できる環境は限られているため、地元の方による河川の環境美化活動など保全活動が続けられています。

 

<アクセス>

自 動 車 … 東海環状自動車道美濃加茂ICから、約20分。

公共機関 … JR美濃太田駅から、タクシーで約45分。

     名鉄日本ライン今渡駅から、タクシーで約40分

 

――ホタルの里 美濃加茂 清流水まんじゅうができるまで――

「おみやげ話ができるおみやげ」をコンセプトに美濃加茂市を訪れる人が増えるようにと企画をスタートさせました。地元美濃加茂の皆様と共に、企画ミーティングを行いたくさんのアイデアを出して頂き、商品化しました。

■■ 観光のご案内 ■■

 美濃加茂市観光協会(美濃加茂市商工観光課) TEL : 0574-25-2111  FAX : 0574-27-3863 ※お申込は、希望日の10日前までに市観光協会ホームページ、またはFAXにてお願いします。 ※お申込いただきました代表者の方に連絡をさせて頂きます。

<販売元> 株式会社 金山印刷所 美濃加茂営業所

多くのお客様に支えられて創業80年。 2001年より美濃加茂市内に営業所を開設させて頂いています。お世話になっている美濃加茂市の皆様に何か恩返しができればと思いこのおみやげを企画しました。 この商品の売上の一部はホタルの住める環境の保全活動に役立てられます。