印刷

本作り

「本作り展示会」を開催します。

2013年1月29日(火) 10:00~16:00 金山市民会館2Fにて、

・弊社が今まで作った本の展示 ・本作りに関する相談会 ・本作りに関するセミナー

を開催します。

初めて本を作る人はわからないことばかり。 本のあれこれ、優しくお教えします。 これから文章を書きまとめる方、お待ちしております。

温かい飲み物やお菓子なども用意しています。 お気軽にお越し頂ければと思います。

■日時■ 2013年1月29日(火) 10:00~16:00

■場所■ 金山市民会館2F

■内容■

・弊社が今まで作った本の展示 豪華な上製本から、簡易的な製本、厚い本から薄い本など弊社がお手伝いさせて頂いた本を展示します。ご自由にご覧頂けます。

・本作りに関する相談会 書き溜めた物をどうやったら本にできるかや、どんな装丁にしたいのか、どのぐらいの費用がかかるのかなど、本作りに関することなら何でも相談できます。お気軽に相談して下さい。

<同時開催> 本作りに関するセミナー(参加費無料)

■第1部■ 自分史のまとめ方・書き方 11:00~12:00

今までの生きてきた記録をまとめようと思っても、最初に何から書いたらいいのかわからないもの。まずは簡単なことから始められるように、わかりやすくお話します。

■第2部■ はじめての本の作り方 14:00~15:00

本の形状や作り方で仕上がりや金額が大きく違います。本の種類や作り方など、初めて本作りをされる方や本作りに興味がある方のために、わかりやすくご紹介します。

お問合せ・お申込は 詳しくはこちらのチラシをご覧下さい。