印刷

社長ブログ

賞賛される企業

先日行ってきた研修で知り合った株式会社セイツーの 奥村晃社長のことをご紹介します。

株式会社セイツー様は高品質野菜にこだわり 営農指導とともに野菜の流通を変えようと 新しい取り組みをしていらっしゃる会社です。

グループ活動でご一緒させて頂き いろいろと話を伺う機会を頂いたのですが 本当に波瀾万丈の人生を過ごされたそうです。 「私は本当に人に助けられてきました。」 と断言されるほど、人を大切にされていて しかも、ターニングポイントでは人に助けられて いらっしゃったとのことです。

奥村社長は今カット野菜の工場を新しく立ち上げ 新しい市場に向けて精力的に動いていらっしゃいます。

「もう還暦だよ」と言われても、そのエネルギーの高さは ものすごい物を感じました。

その奥村社長の夢を伺ったところ 「知的障害者のためのグループホームを造ること」 なのだそうです。 なぜそれを夢にされたか良く聞いてみると 今現在、知的障害のある方を十数名雇用されているとのこと。

「最後は彼らに自立できる環境を作りたい。」 と言うのが奥村社長の夢だそうです。

何と志の高い企業か! 高い利益率の企業より賞賛される企業。

それに邁進されている奥村社長に心から敬服いたします。