印刷

社長ブログ

ブログの行方

私の思うことを書いているこのブログを始めて もうすぐ3ヶ月になります。

もしかしたら読んで頂いている方もいらっしゃるかもしれません。

ちょっと恥ずかしいな思いながら書いていることもありますが でも書き続けることが大切だと思い、書いています。 書き始めた頃は単に好奇心で書いていましたが なぜかこのブログを書くことが私にとって とても大切な時間に思えるようになってきました。

大したことは書いていませんが、 いつもだいたい30分ほどかけて書いています。 最初はこんな事書いてても仕事につながらないのに 何で書いているのか自分でもわかりませんでした。

前にも書きましたが、ある部分は魂の修行の一つだと思っています。 http://www.coms1.jp/blog/2006/01/post_50.html

さらに続けて書いていて、最近気付いたことは 言うことが一貫していてブレが少なくなったことです。

会社理念が大切だと思い、それについて書くことが多いのですが それがだんだんと自分の身体にしみ込んできたように思います。

話すことの中で、素直にそのことを話せるようになりましたし とっさに聞かれても、自分の思いを話せるようになってきました。

まだ大きな声で自信を持って話せるところまで来ていませんが これからずっと続けていけば、 そんな人間になれそうな気がしてきました。