印刷

社長ブログ

継続は力なり

今日は一日強く雨が降っていました。

暖かかったので雪になりそうではありませんでしたが 仮に雪だったらとんでもないことになりそうでした。

各地で雪の被害が報道されていますが 雪害で大変な思いをしている方が多いと思います。

一日も早く雪による障害がなくなるようにと祈るばかりです。

 

タイトルにも書いたように、継続することは大切なことです。

私が今継続していることは、前にも書きましたが ダイエットです。

始めた当初は痩せるかどうかわかりませんでしたし 痩せてから以降はリバウンドしないかが 本当に気になりました。 8㎏痩せてから2ヶ月経ち、リバウンドもせず 安定期を過ごしてからお正月に突入しました。

お正月は食べてばかりなので、心配していましたが 難なく過ごすことができ、体重も変わりありませんでした。

こうして考えてみると、大したことではないように思いますが 以前何度もダイエットに挑戦してもいつもリバウンドしていました。

今回ももしかしてリバウンドするかもしれないという 危機感を感じつつ、今継続できていることに 感謝と誇りを感じています。

ヘビースモーカー時代からの禁煙と、今回のダイエット。

この二つの成功を次は仕事に活かしていければと 思っています。