印刷

社長ブログ

問題を解決する

今日、青年会議所のときの後輩に逢ったら 「ブログ、読んでいますよ!」と言ってもらいました。

ここに書いていることは、私が仕事を通して感じたことや 仕事に対する思いを書いています。

「書いてまとめる」ために書いているような内容ですが 読んでいただいていると聞いたら、とっても嬉しかったです。 何か気付いたことや感じたことがありましたら、 ぜひコメントにお書きください。

 

仕事をしていると、いろいろな問題や悩みが出てきます。

一つ一つ解決へ向けて一生懸命努力しても なかなか解決できない問題もあります。

また、難しすぎて解決の糸口すら見つからない問題も たくさんあります。

たくさんありすぎて、どれから取りかかればいいのか わからないこともあります。

そんなときに思い出すのが、私の先輩からの言葉です。

「鎌倉君、君の前に出される問題は、必ず解決できる問題だ。 君に解決できない問題は、君の前には現れないはずだ。」 と言われました。 別の方からは、 「問題というのは、魂の修行だよ。魂を磨くつもりでガンバリなさい。」 と言われました。

いろいろな問題が山積していますが、必ず解決できると信じて がんばっていきます。

それにしても魂の修行は厳しいものが多いですね。(笑)