お菓子のアニメグッズ・アイドルグッズ・おみやげ・ノベルティ

社長ブログ

ダイエットしました!

最近いろいろなところでお話ししていますが ダイエットに成功しました。

約4ヶ月間で8㎏、体脂肪率も5%ほど下がりました。

やったことと言えば朝食はパンを止めてコーヒーとトマトジュース、 それにプレーンヨーグルトを食べるようにしたことと、 揚げ物を一切食べないことぐらいです。

あっという間に痩せたので、ほとんど苦労しなかったぐらいです。 痩せようと思ったきっかけは、健康診断の結果からです。 今まで同じように飲んだり食べたりしていたのですが 今年の検診では、検査の結果にいくつも黄色信号が点灯しました! これはやばい!と思いつつ何もしていなかったのですが、 ちょうどその時に、今活動しているNPO法人の関係で 井上敬先生の「健康方程式」と言う本を知り、先生のお話を聞きました。

http://blog.goo.ne.jp/h-eq/ http://www.h-eq.com/

そこで聞いたことの一部を実践しました。 それからというもの、体重計に乗るのが毎日の楽しみになりました。

体重が減るたびにうれしさが増しています。

今、少しペースを落としていますが、本当の理想体重は 20才のときの体重だとか。 あと、4㎏ほど落とさなければなりませんが、 焦らずにがんばります!