印刷

社長ブログ

戦略の重要性

明日3月10日はいよいよ「展示会で成果を上げるための経営戦略策定セミナー」を開催します。

このセミナーを開催する最大の理由は、自分自身の経験からも、新規開拓や営業、そして業績アップなどを考えるときに「戦略」とても重要と考えているからです。

「戦略」というとわかりにくいかもしまれませんから、私なりにわかりやすく言い換えれば「覚悟」でしょうか?

どのぐらいの覚悟で新規開拓や営業をやるか、予め決めておく必要があります。

覚悟の中には「やること」もありますし、「やらないこと」もあります。また予算もあります。物事を始める前にその「覚悟」を決めることが大切だと考えて今回のセミナーを企画しました。

展示会に関していうと、今までたくさんの展示会を見てきて、たくさんの残念な出展を見てきました。 ブースでお話しを伺うと、素晴らしい技術や製品をお持ちなのに、伝わらない見せ方をしている出展社が非常に多いです。

もうちょっと予算をかけて、もうちょっと工夫をするだけで、結果が違うのに、そこに踏み込めない。

何故か?

いろいろ考えた末に出てきたのはやはり「戦略がないから」という答えでした。

やっぱり何かを始めるときに「戦略」や「覚悟」が必要だと言うことで、今回エム・ワイ・エムコーポレーションの二村さんを講師に招きセミナーを開催します。

「ドタ参(どたんば参加)」もできますので、急にお時間が空いた!という方からのご連絡もお待ちしています!

(連絡先:090-9895-2226神村)