印刷

社長ブログ

ベンチマーク

今社名変更に伴う会社案内を作成しています。

当初はどんな内容にするのかずいぶん悩みました。お客様から相談頂くと、パッとイメージが広がるのですが、自分のこととなるとよくわからなくなってしまいます(笑)。占い師は自分のことがうまく占えないというのに似ているのかもしれません。

イメージ重視のものを作ろうかと思いましたが、私としては、中途半端にイメージ写真で覆い尽くされた「イメージ会社案内」を作りたいわけではなく、また、「こんな方向性を目指しています!」的な未来会社案内を作りたいわけでないという結論になりました。

それより、皆さんにお伝えしたいのは社名を変えるタイミングの「今」を切り取った現在進行形の会社案内を作りたいという気持ちになりました。 いま5つの事業を並行して行っていますが、その一つ一つの事業をわかりやすい言葉で表現した「原寸大の会社案内」に方針を決めて制作を進めています。いろいろ悩みながら作ってきましたが、ようやく納得のいく内容になってきました。

私にとっては、社名変更は「リスタート」であります。そしてこの会社案内はリスタートの瞬間の「ベンチマーク」です。これから、3年、5年、10年経ってこの会社案内からどこまで成長できるか?これがとても重要に感じています。少しでも高みを目指してこれからも行動するのみです。

会社案内はもうすぐできあがりますので、ぜひ多くの方に見て頂きたいです。