印刷

社長ブログ

周回遅れ

Share on Google+Share on LinkedInPin on PinterestTweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Facebook
ceo_blogs

私の友人で立派な会社経営をされている方々がたくさんいます。また友人に限らず会社の業績を大きく伸ばしたり、お客様へのサービスを充実したり、スタッフの方々への福利厚生を充実したりと素晴らしい会社経営をしている方がたくさんいます。
そういう方々と同じ時代に経営していると、同じ立ち位置で経営していると勘違いしてしまいますが、弊社はまだまだできていないことだらけです。同じところにいるというのは勘違いで、単に「周回遅れ」だから同じようなところを走っている気になっているだけで、実は全然同じ場所ではありません。
この状況から少しだけでも抜け出すためには、まだまだ努力も必要だと感じていますし、多少の無理も必要に思っています。今までの努力もあってほんの少しだけ前に進むことができましたが、周回遅れを解消するにはほど遠いです。一気に距離を詰めることはできませんが、ひたすらやり続けることでしか差を詰めることはできないと考えています。まだまだやり続けます。