印刷

社長ブログ

小さな会社だからこそ

Share on Google+Share on LinkedInPin on PinterestTweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Facebook
ceo_blogs

先日の金曜日は弊社の忘年会でした。毎年幹事が変わって忘年会を開催してくれますが、とても和気藹々として楽しい時間です。普段もみんな仲良くしてくれていますが、この時はそれ以上にみんなが笑顔になります。
パートの方は本社で開催の忘年会に出られないこともあり、今月の後半では美濃加茂で忘年会を企画しています。この時はいつも仕事を協力してくれている方にも参加して頂きますし、お子さんも来てもらう予定にしています。
最近では月に1回全員が集まる全体会議で簡単な食事を作って、みんなで食事を食べています。

正直に言って以前は大きな会社を作ることを目標に経営していましたが、最近はそこを目標とするのではなく、やはり小さくても「いい会社」を目指していこうと考えています。「いい会社」の定義はいろいろあるでしょうが、一番大切なのは働いている人が喜んでもらえる職場づくりなのかな、と最近では思っています。
一緒に食事をしたり、たまにはお酒を飲んだりすることで、みんなが楽しく働ける雰囲気を作れれば、と思っていますが、こんなことは私たちのような小さな会社でしかできないことかもしれません。でも、小さい会社だからこそできることをしながら、みんなで楽しく働ける職場づくりを目指していきます。
美濃加茂の忘年会は今からとても楽しみです!