印刷

社長ブログ

龍脈

Share on Google+Share on LinkedInPin on PinterestTweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Facebook

「龍脈(りゅうみゃく)」という言葉を聞いたことがありますか?私は最近知ったのですが、龍脈というのは山の尾根を流れる気の流れのことだそうです。そして、その気が吹き出すポイントが「龍穴(りゅうけつ)」と言うのだそうです。
私が住んでいる金山町の境橋の袂のところまで、霊峰位山と地元で崇められている山からの尾根が連なっています。この龍脈が終わるところに欅(けやき)の木が一本立っていて、この欅が龍穴でパワースポットであると最近言われるようになりました。
ウォーキングのコースにこの欅が立っているのですが、今朝久しぶりにウォーキングに行った時にその欅からパワーをもらおうと触った瞬間に!
周りが大きくざわついて、周りの木々は揺れるし雨音が急に激しくなってビックリしました。その後すぐにスマホから警告音がしました!なんと、長野県の大滝村で地震が起きた瞬間だったようです。あまりのことにビックリしたのですが、もしかしたらパワーがもらえたかもしれません。これからもしっかりとパワーをもらいたいと思います!