印刷

社長ブログ

感謝すべきこと

Share on Google+Share on LinkedInPin on PinterestTweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Facebook

今日東京のお客様から「商品がたくさん売れているから追加注文をしたいけど、いつなら届きますか?」と電話をいただきました。製造工程に確認すると、ご注文頂いた数量なら今日出荷できることになりました。
私は「明日の午前中なら確実に間に合わせられます。」とお答えすると、「11時までに何とかなりませんか?」と言われました。
それならば!ということで、「10時必着便で出させて頂きます。」とお答えしたら、お客様はとても喜んで頂きました。
タイムサービスという決まった時間に配達してもらえるサービスがなければ、お客様に納品の時間も約束できないし、場合によって自分かスタッフが直接届けなければならないです。コストもそれなりにかかりますが、それ以上にとてもありがたいサービスですし、感謝するサービスです。
そう考えて周りのモノを見てみると、普段は当たり前に使っている自動車やPC、スマホなど、すべてのモノが当たり前に存在するのではなく、とてもありがたく感謝すべきモノであることに気付きます。
自分だけで何かを起こせるモノではなく、多くの人に支えられて存在していると感じた日でした。