印刷

社長ブログ

苦しい時にこそ

Share on Google+Share on LinkedInPin on PinterestTweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Facebook

やってもやってもうまくいかないことや、がんばっても成果が出ない時もあります。またミスが続いたり、クレームが来たりと辛くなる時があります。
そんな時こそ、その人の真価が問われるのではないかと思います。
調子がいい時は誰だってニコニコしているし、気持ちに余裕があるから寛容にも慣れます。でも、辛い時にどう振る舞うかがとても大切に思います。
怒ったり、不機嫌になったり、塞ぎ込んだり、暗くなったりしてしまいがちです。
でも、そんな時だからこそ!明るく振る舞った方がいいと思っています。それで運気が変わるかどうかはわかりませんが、怒ったりして状況が良くなるのであれば、そういうのもいいかもしれませんが、怒ってばかりいても、絶対に状況が良くなるとは思いません。それよりも、冷静になって次の手を考えて行動するだけです。それに出来事で感情を振り回されるのは、非常にもったいないと最近考えます。
そんな思いで、今のこの難局を乗り切ろうと思います。