• HOME
  • 印刷
  • 第1回目の会社説明会が終わりました。

印刷

社長ブログ

第1回目の会社説明会が終わりました。

Share on Google+Share on LinkedInPin on PinterestTweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Facebook

就活生の方が読んでいるかもしれませんが(笑)、先日の会社説明会のことを少し書きます。
昨日、第1回目の会社説明会が終わりました。他社がどういう会社説明会をやっているのか、全くわかりませんが、私は私の考える「コムズとは?」とか「仕事とは?」みたいな話しをさせてもらいました。伝わったのかどうかはわかりませんが、準備していったモノはすべて出し切りました。一部の方からは「よくわかりました」と言っていただき、とても嬉しかったです。
これはいろいろな人が書いていると思いますが、皆さん総じてまじめですし、一生懸命です。仕事をするということ、就職すると言うこと、職場を選ぶと言うことにとても真剣さを感じました。もちろん、大切な初めての就職先になるわけですから、当たり前といえば当たり前ではありますが。
自分が今の就活生と同じ年の頃、どうだったかと言えば、そこまでまじめではなかったように思います。
一人の学生さんが、「就活を通して人生を考えるきっかけになった」と話してくれました。いろいろと大変だと思いますが、みんながんばって欲しいと思いますし、幸せになってもらいたいと思います。
これから選考に移っていくのですが、優秀な方ばかりなので、しばらく悩むことになりそうです。贅沢な悩みではありますが。この時間を通じて、私は会社の未来にしっかり向き合いたいと思います。