印刷

社長ブログ

仕事の楽しさ

たぶんですが、私は自他共に認める「ワーカーホリック(仕事中毒)」だと思います 笑
飽きもしないで遅くまで仕事をすることはしょっちゅうあります。「そんなに仕事ばかりしていて楽しいのか?」という人がいますが、とても楽しいです!笑
私が仕事を楽しいと思っているのは、恐らく仕事を新しい出来事にたくさん出会うからだと思います。またそれに伴い人との出会いも増えます。仕事は私にとってはある種の「旅」のようなもののように感じています。
旅に出ると新しい発見や綺麗なもの、素晴らしいものに出会えると思います。そこに感動があったり、楽しかったりというさまざまな感情が伴います。場合によっては乗り遅れたり忘れ物をしたりといったトラブルや失敗もあると思いますが、そういうのも旅の思い出になったりすると思います。
私にとって仕事とはなんとなくそんな感じです。新しい仕事によって新しい出来事や新しい人に出会ったりします。素晴らしい経験や辛い経験もたくさんあります。そんな中で喜怒哀楽を感じているのでとても楽しいのだと思います。
仕事は時間内だけやって、ほかの時間は趣味の時間や自分の楽しみの時間で生きるという方もたくさんいますが、仕事を楽しみながら生きるという生き方も楽しいと思っています。