印刷

社長ブログ

合同説明会が終わりました

昨日6月13日にマイナビの合同説明会に参加してきました。昨年がブースに60人以上来ていただき、私としては出来過ぎの結果だと思っていたので、今年は30人ぐらいを目指すつもりでした。
開場されてすぐにたくさんの学生さんたちが会場に入ってきましたが、お目当てのブースに行ってしまったようで、弊社のブースには誰も来ませんでした。少し焦り始めた30分後ぐらいからでしょうか?少しずつブースに来ていただく学生さんが増えて、8席あるイスがすべて埋まり、立って聞いていただく方もいました。ブースには学生さんが途切れることなく来ていただいたので、私はずっと話し続けました。
結果的には昨年を上回る70名以上の方がブースにお越しいただいたようです!
何がよかったのか、私にはまだよくわかりません。もちろんアニメグッズを陳列しているので、何となく面白そうには見える設えにはしていますが、私はそれだけではないと思っています。他のブースではやっていないいくつかの展示会メソッドを使っていることもあります。これに関しては、お客様にもいろいろと進言できるように改めて検証が必要だと思っています。
それにしてもこれからの選考が大変そうです。どの学生さんもとても素晴らしい学生さんのように見えました。まずはファーストステップが成功したので、次の会社説明会と一次面接も全力で臨み、最終ゴールの採用までがんばります!