印刷

社長ブログ

田舎からの挑戦

たぶん、このタイトルでブログを書くのは2回目だと思います。
でも、そのぐらいこだわりがあることです。
私は東京の大学を卒業したのですが、大学時代の友人の多くは関東圏出身でした。そして就職は当たり前のように東京周辺の有名どころの会社に就職しました。高校時代の友人も優秀な人が多かったので、東京で就職した人が多いです。
東京で働くことがなんとなく格好いいことだと思っていたので、当時は羨ましいと思いました。
そして、今は田舎に住んでいて、田舎で仕事をしていますが、東京の方々と一緒に仕事をさせてもらっています。田舎に住んでいても今は最先端の仕事もできるようになりました。
東京で仕事をすれば、もっとスピード感を持って、新しいことに次々チャレンジできそうな気がしていますが、敢えて田舎でビジネスをすることにこだわっています。
それは、東京に一極集中しているお金や人財を少しでも地域に持ってきたいと思っているからというのもありますが、困難にチャレンジすることの方が楽しいからです!笑
世界最高峰のエベレスト山に登るにしても、いろいろなルートがあります。簡単なルートもあれば、世界でトップでも登れない難関ルートもあります。
私はできたら難関ルートが登頂したいと思っています。もしかすると生きているうちに登頂できないかもしれないですが、頂を目指してがんばることが大切だと思っています。