印刷

社長ブログ

みんなで良くなる

今日は大好きな床屋へ行ってきました。 カットが終わってから、 「サービスで頭のマッサージやらせてください。」 と言われたので、やってもらったら 気持ちい~!とっても爽快でした! あけぼのさん、ありがとうございました!

 

先日紹介したスタンドの社長より お礼のFAXを頂きました。

http://www.coms1.jp/blog/2006/04/post_115.html

「(略)日頃絶えず仕事を通して自分つくりをと言っていますが なかなか社長の言うことだけでは徹底しないことが多いのですが 今回のお褒めの言葉は何よりも社員の喜びとやる気を 提起してくれました。(略)」

この社長には以前当社の仕事のやり方に対して 注意を頂きました。

「特に急いでいないから」と言われたので ついつい作業の進行が遅くなり 納品が非常に遅くなってしまいました。 私にとっては「申し訳ない」と言う気持ちと共に 「有り難い」と言う気持ちになりました。

やはり、いいことも悪いこともお客様に言って頂かないと 気が付かないことがたくさんあります。

今回はたまたまお互いがそれぞれお客様という立場でしたが お客様や取引会社の方など、当社とお付き合いして頂く方々と 良い点は褒めあい、悪い点は指摘しあいながら お互いが良くなり、みんなが良くなる関係になれると いいなと思います。