お菓子のアニメグッズ・アイドルグッズ・おみやげ・ノベルティ

社長ブログ

デジカメ買いました!

最近娘が生まれたのを期に、一眼レフのデジカメを買いました!

前からほしかったのですが、高くてなかなか手が出ずに ずっと悩んでいましたが、

ここで思い切って買ってしまいました!

 

カメラ好きの方ならご存じのキャノン20Dです。

レンズは迷わずスタビライザー(手ぶれ防止機能)付きの 純正レンズです。

買って一番にしたかったこと、それは家族4人で写真を撮ることでした。

通販で本当はもっと早くに買えたのですが、 わざわざ土曜日着にして送ってもらいました。 着いてから、すぐにでも梱包を開けたい気持ちを抑えつつ 一晩箱から出さずに寝ました。

そして、昨日の朝、息子に「お母さんの所へ行こうか?」と誘うと 何と、お母さんの所には行かない!と言い始め 結局私の両親と遊びに行ってしまいました。 何と言うこと!仕方ない、愛娘だけでも撮ろうかと、 出かける準備を始めたところ、前に買ったはずの メモリが見つかりません。 あるはずのボックスの中にありません! ありとあらゆる所を探しました。 妻に何度も電話をかけ、「どこにあるか知らない?」と聞きましたか 全然覚えがないとのこと。

仕方がないので、メモリなしで娘の元へ。 妻の実家へ着いて、梱包を開けました。 プチプチをはずすのも面倒だったのですが綺麗にはずし いよいよ、本体が出てきました! 何とも言えない重厚感!会社では同じキャノンのkissを使っているのですが やはり重みが違います。

レンズも取り出し、いよいよ装着。 もう何とも言えません! 車好きの人が買った車のハンドルを握った瞬間のように もう、にやけてしまって笑いが止まらない感じです。

まずは、娘をと思い、ファインダー越しにのぞくと 何とまた可愛いこと! 思わず何枚もシャッターを切りました。 また、シャッターが切れる音がしびれる~ アップで撮ったりひいて撮ったり、角度を変えたりと 何枚撮っても飽きません。ただし、メモリなしで。 いいほどシャッターを切ったので、一旦終了。 帰ってから、あきらめきれずにもう一度同じ場所を探したら、 ありました! 娘はとれなかったですが、父が買ってくれたひな人形を パチリ!

これからの写真が本当に楽しみです!