お菓子のアニメグッズ・アイドルグッズ・おみやげ・ノベルティ

社長ブログ

健康は一日にしてならず

明日、待ちに待った人間ドックへ行ってきます!

ここ数年は1月末から2月にかけて健診を受けています。

一昨年は1月末に健診を受けたのですが その時は青年会議所が終わって12時頃に油っこいものを食べたり 夜遅くまでお酒を飲んだりと、身体に悪い生活をしていました。

でも、38歳の時には血液検査や他の検査でも 何ら異常がありませんでした。

そして、昨年39歳の健診の時です。 多少夜更かしや夜の外出も減ったし、取り立てて前の年とは 変わらないか、やや改善した生活をしていたつもりが なんと!いくつも黄信号が点滅しました! 血液検査の結果も悪かったですし、肝臓も少し異常が発見されました。

判定はBで、少し様子を見るように言われました。

その後、結果的には健康にはあまり注意をしないで 前と同じような生活をしていました。

健康のことは非常に気になっていましたが、 単にビクビクしているだけで、何も行動を起こしませんでした。

でも、前にも書きましたが、井上先生と知り合い 健康を考えた食生活に変えました。 http://www.coms1.jp/blog/2005/12/post_15.html

そのとたん、見る見る痩せて、自分でも健康を感じられるようになりました。 今も体重は下がったまま、リバウンドしていませんし 体調もいいので、恐らくいい結果が出ると思います。 その結果を見るのが待ち遠しいです!

バリウムだけはイヤですけどね。