お菓子のアニメグッズ・アイドルグッズ・おみやげ・ノベルティ

社長ブログ

一人ご飯 チキンステーキ ダブルソース

いよいよ自主隔離生活もあと3日となりました。今日はラス前の夕食だったので、チキンステーキにしました。
今まで食事の写真がしょぼかったので、しっかり作って、しっかり撮って、しっかり食べましたw

メニューは
・鶏モモ肉のステーキ 和風ソースとカレーソースのダブルソース
・緑黄色野菜の炒め物
・キャベツとトマトとわかめのサラダ
・ねぎま(スタッフからの差し入れ)
こんな感じです。左下はお昼のカレースープで、これを鶏肉に付けて食べました。ビールもスタッフが差し入れしてくれました。基本的に平日はお酒を飲まないのですが、せっかくの差し入れなので飲んじゃいましたw

鶏肉は皮をパリッと焼き上げてから半分に切って、左は軽めに塩を振って焼いてあるのでカレーソースを付けて食べました。右は焼き上げてから和風ソースを絡めました。
野菜炒めはニンジン、ホウレンソウ、モヤシを和風ソースで味付けしました。

差し入れのねぎまは電子レンジでチンしました。実はここのウイークリーマンションに来て、初めて電子レンジを使いましたw
大きい声では言えないですけど、実は電子レンジの使い方をほとんど知らなくてw 家でもほとんど使いません。最近は時短料理にレンジを使うようですが、何するときに何分やればいいのか全く分かりません。コンロで煮たり焼いたりするときは、仕上がり具合がわかるのでいいのですが。

まあ、時間かけても楽しく料理できるのがいいですね。

 

お昼ご飯はカレーうどんを作りました。

豚肉と野菜をいためて、クミンシードとチリペッパーをかけてカレーらしくして、今日は時短のためにレトルトカレーを入れて、しょうゆを足して味を調えました。このスープがあまりにおいしくできたので、残ったスープを晩御飯のソースとして使いました。

ウイークリーマンションには、使わないものもいろいろ持ち込んだので、少しずつ片付けて車にもっていきました。今日はゴミの日だったので、ゴミも捨てたら、部屋が随分とすっきりしてきました。
ここで過ごす時間は少なくなってきましたが、楽しく過ごしたいと思います。