お菓子のアニメグッズ・アイドルグッズ・おみやげ・ノベルティ

社長ブログ

ぶっ飛ぶ!

今日久しぶりに娘の顔を見に行きました。 漸く、娘の名前が決まりました!

名前は「有希(ゆうき)」。

字画や呼び名などいろいろ考えたあげくに決めました。 最後に決めた理由は、希望が有ると言う未来的な漢字で しかも「ゆうき」は「勇気」につながるという理由です。 きっといい子に育つと思います。

 

前のブログにも書きましたが、先日FFSをやりました。

結果はバランス型でした。 その時はなるほどと思っていましたが、どうも納得いかないところもあります。

本来は80問で検査するところを簡易法で30問でやったので 多少ずれていることもあるよ、と先生にも言われました。 帰ってきて頂いた資料を見ているうちに何となくわかりました。

私は新しい物好きの「タグボート型リーダー」だと。 このリーダーの場合、とにかく新しい物が好きで 何でも飛びつく。今流行のベンチャーの社長は圧倒的にこのタイプだそうです。

昨日、仕事が終わってから当社の山内と飲みました。 彼に、「オレってバランス型なんだって。」と言ったところ 「えっ!」ととても驚いていました。 「でも本当はタグボート型リーダーかも。」と言ったら とっても納得していました。

どうも、当社の社員は突然私が新しいことをやろうと言い出すことに いつも困惑しているようです。

私としては、特に思いつきで言っているわけでなく 小さな情報の積み重ねで、何かこんなことやるといいのかな と思い描いている話を、お客様に話すと非常に興味を持って頂くので じゃあ本格的にやってみようかと思いながら始めています。

でも、それにしても周りから見るとぶっ飛ぶような内容らしいです。 東京でも仕事をやっていた山内曰く、 「東京なら受け入れられるんですけどね。」 田舎でも受け入れられるように頑張ります!