お菓子のアニメグッズ・アイドルグッズ・おみやげ・ノベルティ

社長ブログ

感染症対策

新型コロナウイルスの感染拡大から1年以上が過ぎました。まだまだわからないことが多く、皆さん対策に苦慮していると思います。
私自身もわかったようなわからないような感じで、手探りで日々過ごしています。
会社の卸し先も休業が継続中で非常に厳しいと感じています。私たち以上に厳しい状況に置かれている企業や業界がありますから、甘えたことも言っていられませんが。

この新型コロナウイルスは変異株によってなのか、重症化のリスクも高くなり致死率も高くなっているようです。
昔のペストは致死率が30%から60%にもなる感染症だったので、そのころの社会のことは想像もつきません。人々が疑心暗鬼になり、他人はもちろん家族ですら信用できない人間関係になったのではないかと思います。
そんな致死率が高い病が今のこの時代に流行ったとしたらどうなったのでしょう?社会全体のことはわかりませんが、私たちのようなちいさな会社は一溜まりもなかったと思います。

この新型コロナウイルスも非常に脅威だと思っています。この状況は3年ぐらい続くと私は考えています。ただ、今の致死率であればまだ耐えられると考えています。厳しい時ではありますが、皆さんと一緒にこの状況を乗り越えていきたいと思っています。