お菓子のアニメグッズ・アイドルグッズ・おみやげ・ノベルティ

社長ブログ

仕事のやりがい

先週、「美濃加茂ジョブフェア」に行ってきました。
今回はたまたま求職者が少なかったのか、それほど多くの方が来場されなかったように見えました。それでも弊社のブースには6人の方がお越しいただき、弊社の事業内容などを熱心に聞いていただきました。

その中で、3人の方が同じ質問をされました。
「仕事のやりがいって何ですか?」

私にとっての今の仕事のやりがいは、自分たちが企画したアニメグッズがたくさん買っていただけることです。買っていただくことで売上が上がることも非常にうれしいのですが、それ以上に自分たちが一生懸命に考えて作ったアニメグッズがファンの皆さんに支持されたというのが、目に見ることがやりがいに繋がっています。

100個買っていただいたら100人の方から、500個買っていただいたら500人の方から支持された、と考えるとコムズのアニメグッズに「賛成票が投じられた」と考えています。これは何事にも代えられない喜びになります。
以前やっていた印刷の仕事は納品して終わり、ということがほとんどで、もちろん喜んでいただける方もいらっしゃったのですが、最終的にそれを手にした方の反応はまったくわかりませんでした。

またTwitterなどのSNSを見ると、弊社の商品を買って喜んでいらっしゃる方の投稿を読むとさらにうれしくなって「いい商品が作れてよかった!」と心の底から思います。

アニメグッズの場合は、アニメの作品が好きで買われるお客様がほとんどですから、弊社の実力以上に商品を買っていただいているのは十分承知していますが、それでもたくさんの方に手に取っていただくことは、やりがいに繋がります。
これからもファンの皆様に喜んでいただける商品を作って参ります!