お菓子のアニメグッズ・アイドルグッズ・おみやげ・ノベルティ

社長ブログ

経営理念

経営するうえで、理念を大切にしています。
弊社の理念は「社員の幸せ、お客様の幸せ、取引先の幸せ、地域の幸せの実現を目指す」です。
社員を先にするか、お客様を先にするか、に関しては以前のブログでも書かせいただきました。

最近は「幸せとは何か?」ということを考えています。

今の答えは「物心両面の豊かさ」だと考えています。「物」を単純に「お金」と考えたとすると、「心」はどのように表現すべきかと思います。

社員に対しては、働きやすい職場環境のために社内のリフォームをしたり、さまざまな機器を導入することで、少しずつ取り組んでいます。
それと同時に、心を込めて接するようにしています。これは私一人だけでなく、社員同士もお互いを尊重しながら大切な存在として接するようにと話しています。
お客様や取引先様に対しても同様に、ビジネス上でのお金のやり取りだけでなく、気持ちがいい取引や関係性を大切にしています。
地域の方々には「この会社があってよかった」と思ってもらうためにはどうすべきか、を考えています。

「理念は達成されないからこそ理念。そこに少しでも近づくために目指すのが理念」という教えをいただいたことがあります。
まだまだ理念の達成には時間がかかりますが、少しずつでも自分の目指す方向性に近づければと思います。