アニメグッズ・アイドルグッズ・おみやげ・ノベルティ

社長ブログ

私がお世話になった方

私がお世話になった方の一人に、名古屋・刈谷の印刷会社、

株式会社クイックスの岡本健紀会長がいらっしゃいます。

 

このクイックスという会社は印刷会社で、 私が初めて就職した会社です。 取引業者を通じて、当時当社の社長から、 岡本会長(当時は社長)にお願いして2年半お世話になった会社です。

修行と言うには大げさですが、3年から5年程度で 辞めていくことを前提でしたが快く引き受けて頂きました。 結局当社の社長が病気になったこともあり、 2年半で退社してしまいました。

その2年半は私にとってはとても楽しく学ばせてもらった期間でした。

確かにとんでもなく忙しい時期でしたので、残業で深夜まで仕事をして オールナイトニッポンを聞きながら帰ったり、朝5時から積み込みをして 取引業者へ走ったりと休む間もないほどでした。

しかし、そこで培った人脈は本当にかけがえのないものばかりです。

辞めてからも、クイックスの方達から技術的なこと、取引先、 さまざまなことを教えて頂きました。 本当に今の当社があるのも、私があるのもこの岡本会長のお陰であり クイックスのお陰であると思っています。

大げさかもしれませんが、私を生んでくれたのは両親ですが 血や肉や骨を作ってくれたのはクイックスなのだといつも感謝しています。

先日、久しぶりに岡本会長にお逢いしに行ったら、 最近は体調を崩されたとのことでしたが、 相変わらず元気な声で励まして頂きました。

私自身も金山印刷所もお客様をはじめいろいろな方の お役に立てる会社、そして人間になりたいと思っています。