お菓子のアニメグッズ・アイドルグッズ・おみやげ・ノベルティ

社長ブログ

企画力・技術力・機動力

コムズは8月1日から50期を迎えました。
この50期では、企画力・技術力・機動力を強化する年にするつもりです。

企画力

企画力に関しては、ここ数年取り組んでいるアニメグッズで、さまざまな新商品を作り出してきました。他社ではあまり作られていない小ロットのお菓子グッズやコスメグッズ、またさまざまな加工品も企画してきました。
50期では、新たに設備した機械を活用して、他社では作れないような企画商品をどんどん作っていくつもりです。

技術力

技術力に関しては、新たな機械設備をどのように活用するかを考えて活用していきます。
機械の性能はどれも同じだと思いますが、使い方はその会社それぞれで工夫が必要になります。

よりスピーディに、より高い品質の製品を作るためには、技術力が必要になります。コムズでは「技術開発部」という部署も立ち上げて、日々技術開発を行っています。出力機や加工機を組み合わせることで、新商品を世に送り出していきます。

機動力

機動力、これこそがコムズの真骨頂かもしれません。
朝注文がはいった商品をその日のうちに発送する、完売した商品をできるだけ早く補充する、仕入れと製造をうまく組み合わせることで、機動力の高い会社を目指しています。

 

これらのことを組み合わせることで、唯一無二の会社になれると考えています。まだまだ向上する余地はあります。もっと高みを目指して、進化していきます。