お菓子のアニメグッズ・アイドルグッズ・おみやげ・ノベルティ

社長ブログ

永遠の過渡期

今日、スタッフと将来的な計画を話している中で、新しい取り組みの話をしました。それぞれが今の仕事をしてる中で新しい取り組みをするとなると、どうしても新しい取り組みのために業務量が増えていきます。

そのためには増員が必要になりますが、スタッフを増やしたからと言ってすぐに戦力になるわけでもありませんし、教えるための時間も必要になります。それが業務量の更なる増加にもつながります。

「こんなに仕事が増えたら家に帰れなくなります!w」とスタッフが冗談交じりに言ったので、私が「今は過渡期だから。ここを乗り切らないと次のステージに行けないから」と話すと、「ずっと過渡期じゃないですか!」と言われてしました。

そうなんです。ずっと過渡期なんです。
というか、時代が変化し、ニーズが変化し続ける限り、どこまで行っても完成形というのはなく、変化の途中でしかないと思っています。

今の時代は変化しなくなったら、企業はそこで成長も止まり、あっという間に時代に取り残されていってしまうと思います。まだまだコムズは変わり続けていきますし、延々と過渡期が続いていくと思います。

スタッフに協力してもらいながら少しずつ前に進んでいきます。