お菓子のアニメグッズ・アイドルグッズ・おみやげ・ノベルティ

社長ブログ

アニメグッズメーカーとしてできること

どこの企業も外出の自粛の影響を受けて、非常に厳しい経営状況と伺います。弊社も例外ではなく、休業等の措置も含めて今後の営業や経営に関して検討しているところです。

また、感染拡大も一向に収まることなく、芸能界や撮影現場でも感染者が相次いだり、スポーツ選手の感染者などで、さまざまな娯楽的要素が楽しめない状況になってきました。

楽しみがどんどん減っていく中で、弊社が取り組んでいるアニメグッズでは、何ができるのだろうか、と言うことをずっと考えています。イベントやイベントショップに行って気分が高揚することが目的で行かれてるお客様にとっては、グッズだけが心の癒しになっているわけではないと思っています。

とは言え、今は外出ができないことにより、そういう楽しみができない方々に、私達の作ったグッズで少しだけでも楽しんでいただくことができたら、と思っています。
「こんな取り組み合ったらおもしろいな」というようなご意見がございましたら、ぜひ弊社にご連絡いただければと思います。

まだまだ長引きそうな様相を見せているこの問題に対して、少しでも笑顔が拡がる取り組みができればと思っています。