お菓子のアニメグッズ・アイドルグッズ・おみやげ・ノベルティ

社長ブログ

「当たり前」はない

今は新型コロナウイルスの影響でさまざまなことが制限されています。ウイルスの感染がなかった時には当たり前のように行けたライブや観劇も今はほとんどできない状態です。前のように早く戻って欲しい、とは思っていますが、まだまだ時間がかかりそうです。見る側も待ち望んでいますが、コンテンツを提供する側の方々の苦境は想像を超えたものがあると思っています。
私がわかるのはこういった表層的なことですが、今回のこのウイルスの蔓延で大変な思いをしている方は相当いると思います。

また、水害も同じように被害にあった方の日常を奪っています。下呂市も北部で大雨が降り、大きな被害になりました。被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。線上降水帯と言われる状態が続き長く強い雨が降り続いた結果ですが、雲の位置が少しずれていたら私が住んでいたところも同じような被害が出たと思います。あれだけ激しく長い時間が降り続けば、どこも同じような被害に見舞われます。

先日、富士山の噴火の可能性が高まっている、という新聞記事も見ました。今富士山が噴火したら経済の影響や生活の影響は計り知れないモノになりそうです。

私達の生活はさまざまなことが調和して、今の生活が出ているだけで、盤石な基礎の上に立っていて揺るぎないモノではなく、「砂上の楼閣」と同じように、何か少しの影響があるだけで崩れてしまうような、そんな中で生活しているだけだと気付かされます。

一日一日を大切に生き、今の生活に感謝して生きることがとても大切だと教えられます。