お菓子のアニメグッズ・アイドルグッズ・おみやげ・ノベルティ

社長ブログ

田舎の可能性

今日は東京のお客様とWebでのミーティングでしたが、前の打ち合わせが押した関係で、打ち合わせの開始時間までに本社へ戻ることができなさそうだったので、急遽下原ダムの畔のパーキングエリアに車を駐めてタブレットを使い、打ち合わせをしました。
世の中がリモートになったので、最近ではWebでのミーティングはそれほど珍しいことでないのですが、それにしても、道ばたで車を駐めて離れたところにいる方々と打ち合わせができるなんて、なんか「夢のような話し」みたいな気がしました 笑

田舎は都会との距離があり、「ちょっと打ち合わせがしたい」と言われてもなかなかすぐに行くことができないので、非常に不利な気がしていました。しかし、Webのミーティングだと移動して集まって、という時間が不要なので、気軽に打ち合わせすることができますし、田舎にいても全く問題がありません。
最近では仕事をリモートで済ます方も多くなったようなので、敢えて都会の満員電車に乗って会社に行く必要もない方も増えましたし、高い家賃も田舎なら必要ありません。

こうなってくると田舎暮らしをする人も増えてきそうです。田舎の可能性が拡がりそうな予感がしています!