アニメグッズ・アイドルグッズ・おみやげ・ノベルティ

下呂温泉名産会

下呂温泉名産会

「下呂温泉名産会」は、下呂温泉を中心として観光みやげの製造、卸し、小売りをしている22社からなる業界団体です。
私どものおみやげ業界は、お菓子の販売の準備を2ヶ月から3ヶ月前から準備をスタートしています。例年ですと、3月後半から4月の前半の春休み需要、4月中旬の桜の季節、そして年間のかき入れ時の一つであるゴールデンウィークの最盛期に向けて、1月後半から2月にかけて製造の準備をし始めたり、仕入れ先に発注をして参ります。このタイミングで準備をスタートしないと最盛期には製造が間に合わずに、販売が追いつかないからです。
3月後半から全国的に自粛が始まり、下呂温泉のお客様をはじめとして各地の旅行者は激減しました。既に原材料の発注をして準備をスタートしている製造者や、メーカーに発注している卸し、小売店などは売り先のない発注済の商品を大量に抱えていて非常に困っています。
各社がそれぞれの知り合いの会社などに頼んで、廉価で商品を購入していただいたり、今営業しているスーパーなどの小売店で販売していただいていますが、それももう限界になっています。
作った食品は日を追うごとに賞味期限が短くなっていますし、仕入と同時に支払も発生しているので、資金繰りも非常に切迫しています。
私達下呂名産会の構成企業としては、今手元にある商品を何とか販売する方法を模索しているところであります。ぜひとも多くの方々に購入のご協力をいただきますようお願い致します。
近日中に通販サイトを立ち上げますので、ぜひともご購入をお願い致します。

※写真は弊社で即売会として販売されているおみやげの一部です。各社にはまだ大量の在庫があります。