おみやげ・ノベルティ

おみやげ話になるおみやげ

お楽しみ! おみやげパッケージコンテスト集計結果 -メッセナゴヤ2016-

Share on Google+Share on LinkedInPin on PinterestTweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Facebook

メッセナゴヤ2016にて「観光地をPRするおみやげ」を展示しました。

その中で実施しました「おみやげパッケージコンテスト」の集計結果を発表します。今回はなんと463人という、大変多くの方々にご協力していただきました!誠にありがとうございます!アンケートは「どのおみやげパッケージが魅力的か」「おみやげを見て行ってみたくなる観光地はどこか」の2項目にお答えいただきました。

 

ƒvƒŠƒ“ƒg

以上の結果となりました。コンテスト対象外の商品にも興味を示して下さる方もいらっしゃいました!また、会場内で頂いたご感想も紹介いたします。

・「お菓子な名刺」の着眼が面白いと感じた。

・イメージできるのがよい。

・四季を通じて飛騨・美濃は魅力的!色々な場所に行ってみたいと思います。
 お土産物も工夫があり地域密着型での商品づくりを尊敬致します。

・いろいろな場所が描かれていると、遊びに行きたくなる。

・味のある絵のデザインは目にとまりやすいです。
 写真のキリトリよりも手にとりたくなります。

・パッケージを見て観光してみたいと思いました。
 手に取りたくなる品でした。

・おもしろいです。

・飛騨の自然が最高。

・わかりやすい。

・シンプルなパッケージの方が、気になりました。

・イラストのデザインがかわいらしく、若者の女性に親しまれるようになっていて、
 お菓子のパッケージでは見たことのない種類でした。

・こばと保育園のママとしてはうれしいです。

・卒園記念品・結婚式記念品はとてもおもしろいと思いました。

・「水戸野しだれ桜」の夜桜が良い。

・美濃のおかきのパッケージは、春夏秋冬が描いてあっていいと思いました。

・美濃和紙いい。

・「美濃和紙のともしび」のパッケージステキだと思います。

・見たことがないお菓子がいっぱいです!

・パッケージが魅力的。

・お菓子が美味しそうでした。

・お土産のパッケージに観光スポットを複数載せるのが面白いと思いました。

・パッケージにつられて買いそうになった。

・モネの池行ってみたい。

・私の好みですが、かわいらしいイラスト付でその土地の説明があると
 お土産を渡す相手との会話の種にもできるので良いと思いました。

・手書きのような文字が書いてあるのがかわいくて良かった。目にとまりやすかった。

・旅行に来たって分かるものが好きです。

・お客さんに見やすいパッケージで、中の物も見れるのが良いと思います。

・養老公園には友だちがいるのでよく絵で表現されてました。

・「美濃和紙のともしび」のパッケージよかったです。

・一番好きなのは「美濃和紙のともしび」。

・「中山道太田宿クランチ」や「小坂の滝クランチ」のような感じのパッケージは女子ウケが良いと思う!(逆に男子ウケは…)

・金山巨石群チョコはとても面白いと思います。
 是非また行ってみたいと感じました。

・イメージがよい。

・「美濃和紙のともしび」のほっこりしたパッケージが可愛らしくてステキですね!

・オリジナル記念品はおもしろい。

・手書き感の字が好き

・ほのぼのできれいです。

・パッケージに説明があると気になって見入ってしまう。

・「名もなき池の美術館」の商品名、「金山巨石群チョコ」のパッケージ、素敵で目につきました。

・とても美しいとおもいました。お土産だけでなくその観光地に行ってみたくなりました。

・住んでます。

・四角の箱だけでなく様々な形のものでも出来るというのがすごいと思いました。

・パッケージに自然風景がついているとぜひ、自分でも行ってみたいと思いました。

・「美濃和紙のともしび」ステキです。クランチおいしそうで好きです。

・親しみのある雰囲気が可愛いです。イラストもキュートです。

・色合いがきれい。

・岐阜県出身なので興味深かったです。

・名所の写真1イラストがあると、行ってみたいと感じる。

・おいしそうに見えますね♪

・「美濃和紙のともしび」が個人的に好きです。

・パッケージに観光地の説明があると分かりやすい。

・「大矢田の紅葉」は箱が可愛いのでお菓子を食べた後にも使えると思った。

ご協力下さった多くの皆様から丁寧で温かいご感想を頂く事が出来ました。パッケージの感想だけでなく、今後の商品開発や展示会に活かせるご意見も多数頂戴致しました。この声を次に繋げる様、頑張ります!
アンケートにご協力くださった皆様、本当にありがとうございました!