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コラム 新規開拓のやり方

DMをどこへ送ればいいか、わからない方へ

法人営業(BtoB)をしている方で 「DMを送りたいけど、 どこへ送ればいいかわからない!」 という方、必見です。 新規営業に欠かせないのがダイレクトメール。 当たり前のようですが、なかなかできていないところが多いです。 「こんな新しいことを始めたので、案内を送りたい」 「今やっている仕事を関東や関西地区でも営業したい」 「もっと知ってもらえば、うちの商品を気に入ってもらえるはず」 「でも、どこへ送ればいいかわからない!」 そんな場合は、ぜひご相談下さい。 法人... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第52回【最終回】

2011年もあと数日になりました。 「正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る」も今日が最終回です。 「今このコラムに気付いた!」という方のために、このコラムはしばらく公開しておきます。ぜひ第1回から読み直して頂き、自社の新規開拓に役立ててください。 それでは最終回、始まります。 先日あるお客様と話をしているときに、新規開拓の話になりました。 「やっぱり既存のお客様との取引がどんどんなくなっていく中で、新しいお客様を見つける新規開拓の仕事の重要性を身に染みて感... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第51回

年末が近づいてきました。年初に立てた目標については完全に達成できたのは2つしかありませんでした。 しかし、目標に近づいた結果もいくつかありました。来年に向かってしっかりと目標をたてて、計画して来年に臨みたいです。 皆さんはどれぐらい目標が達成できましたか?新規開拓についてはどれぐらい進みましたか?「新規開拓の活動を始めたけど、まだ全く成果が出ていない」という方もいらっしゃると思いますが、諦めずにやり続けてくださいね。やり続けた先に必ず結果が待っています。 さあ、... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第50回

いよいよこのコラムも50回を迎えました。感慨深いのと同時に、残り2週になりやっぱり一年は間違いなく52週あるのだと改めて感じました。(笑) 楽しく書いてきたこのコラムも今日を入れてあと3回、今日も楽しんで書いちゃいます。 今週も営業嫌いのあるお客様から伺った話題から新規開拓について考えます。 先日お話しを伺いに行ったお客様が言われました。 「あんた、よう営業やるね、オレなんか恐くてよう営業なんかやれん」と言われました。 何のことかさっぱりわからなかったので、... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第49回

12月に入り、この「正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る」のシリーズも残すところ今回を含めてあと4回となりました。来年からは新たなシリーズを企画していますが、このシリーズもあっと言う間の一年でした。残り4回でこのシリーズのまとめや書き足らなかった部分、最近お客様などから聞いた話から感じたことなどを書きます。 それでは、今週も始まります! 弊社の商品で「新規100件アプローチパック」という商品があります。これは絞り込んだターゲットのリスト100件にダイレクトメ... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第48回

日増しに寒さが厳しくなってきました。皆さん体調はいかがでしょうか? 私はウォーキングを始めて4年近くになりますが、最近は少しだけジョギングを取り入れるようにしました。毎日軽い筋肉痛が続いていてウォーキングとは違う筋肉を使っていることを感じています。走ることで心拍数も上がり、いい運動になっています。 【実録 弊社の新規開拓 木のカレンダー編 第12回】 今回の新規開拓の活動のまとめです。 11回にわたった書いてきました新規開拓についてのまとめを行いたいと思います... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第47回

だんだんと寒さが厳しくなってきました。今年も残りわずかとなってきました。皆さんの新規開拓は順調に進んでいますでしょうか? まだ進んでいないようでしたら、ぜひこの残りの時間を有効に使って、できることから始めていってくださいね。 【実録 弊社の新規開拓 木のカレンダー編 第11回】 最終の修正をしていよいよ送信です。 キャッチコピーを修正し、細かいコピーや配置も併せて修正しました。 ちなみに、これを読んでいるあなたは、「こだわり派」でしょうか?「無頓着派」でしょう... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第46回

先週は毎月お客様に送っている広報紙の郵送でした。お待ちかねの皆様に大変お待たせ致しました。最近継続的な情報配信の必要性をセミナーなども話させて頂いています。 弊社の広報紙も80号を超えるまでになりましたが、何かしら継続的に情報を出すと言うことは重要です。この話はまた改めて書かせて頂きます。 【実録 弊社の新規開拓 木のカレンダー編 第10回】 今回は反応がなかった場合の修正方法について書かせて頂きます。 反応がない営業ツールの場合、まずは頭の中を真っ白にして、... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第45回

先週末に「第6回 東北へ元気を届けに」の活動で南三陸町へ行って参りました。今回は若尾製菓様のスタッフ32名も参加されて、総勢97名という人数で行ってきました。今回はわかめなどを育てるための「枠」を海中に沈めるための重りとなる土嚢作りをさせて頂きました。 今までとは違い、ゼロからプラスにするための活動ということで、少しは復興のためにお役に立てたのでは、と感じて帰ってきました。また、詳しい報告を作成しますので、できあがりましたらご覧ください。 【実録 弊社の新規開拓... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第44回

先週はご案内の通り 「しんきんビジネスフェア」への出展と「ものづくり岐阜テクノフェア」への出展のふたつの展示会に出展してきました。ブースにもたくさんの方がお越し頂けました。誠にありがとうございました。 今週は展示会が終わってすぐですので、 特別号として 【展示会特集】とさせて頂きます。 展示会で新規開拓をしている企業も多いことですので、展示会での新規開拓はどうすればいいのか、を書かせて頂きます。 展示会は準備、出展、片付けと展示会当日だけでなく、展示会前... 続きを見る