• HOME
  • 営業ツール
  • 名もなき池のおみやげのパッケージにComsARを組み込みました!

営業ツール

ComsAR

名もなき池のおみやげのパッケージにComsARを組み込みました!

関市方面を中心に販売中のモネからの絵はがきクランチチョコレート名もなき池の美術館のパッケージに、専用のアプリを起動させたスマートフォンやタブレットでかざすことで、翻訳動画と翻訳情報が見られる「ComsAR」を組み込みました。

ComsARとは~

スマートフォンやタブレットで、予め設定されている印刷物や看板などを読み込むことで、訪日外国人が母国語で観光案内を見聞きできるシステムです。
現時点では、日本語・英語・中国語(繁体字・簡体字)・韓国語での対応が可能です。
今後は他の外国語にも対応できるよう、機能の充実を図ります。
2020年開催の東京オリンピックまで外国人観光客が増加すると言われており、岐阜県を含めた東海地区にも沢山の外国人観光客が訪れると考えています。外国人観光客対応が遅れている地域や小さな観光地のお役に立てるサービスです。

~動画再生までの流れ~

①お使いのスマートフォンやタブレットにARアプリのCOCOAR2(ココアル2)をダウンロードして下さい。

②アプリを起動して、弊社のモネからの絵はがきクランチチョコレート又は名もなき池の美術館のパッケージをスキャンして下さい。

④弊社のComsARのサイトへ移動するので、言語と動画を選択して下さい。

③AR動画が再生されます。モネの池の美しい風景をお楽しみ下さい。

ARはQRコードとは異なり、印刷物を修正したり再発行の必要が無いので、既存の印刷物やパッケージ等の対象物を設定するだけで導入が可能です!

弊社のComsARを導入して頂く事で、増加が予想される外国人観光客への対応も可能になります!