営業ツール

企業の魅力を引き出したツールで、新規開拓に取り組む企業をサポートします。

「製造業をもっと元気にしたい」という思いのもと、弊社担当者が直接ヒアリングをし、
お客様のビジネスをしっかりと把握した上で、企画からツール制作を行います。
顧客目線に立ち、企業のメリットが伝わるツールをご提案することで営業の経験不足を補います。

製造業の営業ツール

「4日間で製品や技術の見せ方を学ぶ連続講座」プレセミナーレポート

2014年は「もっとお役に立つ会社」を目指す取り組みの一環で、 4月・5月と計3回、セミナーを開催させて頂いております。 4月 7日(月) 「製品や技術の上手な見せ方勉強会」 4月12日(土) 「生き残る会社 消える会社 その違いは?」 5月22日(木) 「4日間で製品や技術の見せ方を学ぶ連続講座」プレセミナー いずれのセミナーも株式会社アイリンクの照井清一先生をお招きしました。 今後も「見せ方」に関するセミナーや、製造業向けセミナーを開催して参ります。 ... 続きを見る

製造業の営業ツール

自分の会社独自の売りができる! 4日間で製品や技術の見せ方を学ぶ連続講座

4月に2回・5月に1回と体験講座を開催して参りましたが、 6月19日(水)より本講座が始まります。 事前に用意されたワークシートに基づき、 顧客像の具体化や自社の売り・PRポイント、 そして実際の準備活動まで、構築していきます。 受講者には、実際に手を動かして考えていただく講座です。 ワークシートやテンプレートに従い記入することで、 自社の強み・売りからPRの仕方、展示会の見せ方まで完成します。 時間までに完成しない場合は、講師が責任をもってフォローします。 ... 続きを見る

製造業の営業ツール

1日目無料開講!【4日間で製品や技術の見せ方を学ぶ連続講座】

6月19日(水)より開催の 「4日間で製品や技術の見せ方を学ぶ連続講座」本講座ですが、 自分の会社独自の売りができる! 【4日間で製品や技術の見せ方を学ぶ連続講座】   1日目 6月19日(木) 16時~19時 無料開講 【自社の具体的な顧客像と自社の強みの具体化】 顧客イメージを具体化し、顧客の困りごとに対して、 自社がどのように貢献できるか、考えます。 ●展示会のゴール設定 ・新規顧客獲得までのプロセスをワークシートに沿って作成 ・今回の展... 続きを見る

新規開拓営業ツール

わかりやすいPRツールをお手伝いします。

製造業の場合、根本的にわかりやすいPRをしていないので、「わかりやすいPRツール」にするだけで、同業他社から抜きん出ることができます。 わかりやすいPRのお手伝い致します。 PR内容を検討する上で一番重要なポイントは「わかりやすいこと」です。製造業の場合はわかりにくい表現が圧倒的に多いです。 デジカメで写真を撮り、ワードなどを使えばたいがいのことはできるようになりました。しかし、わかりやすい表現方法にするとなると、それなりのスキルや経験が必要になります。ま... 続きを見る

製造業の営業ツール

製品や技術の見せ方を学ぶ講座のプレセミナー開催

... 続きを見る

新規開拓営業ツール

展示会で成果を上げる展示会準備の勉強会です

「製造業の脱下請け」の支援を行うコンサルタント会社 アイリンク様が行う 「展示会で自社が求める企業に出会える連続講座」 が開講します! 展示会出展者はぜひ参加してください! 申し込み・問い合わせ 担当直通TEL 070-5257-8069 展示会での成果をもっと高めたい方へ 展示会で自社が求める企業に出会える連続講座が開催されます。 5月から開講し、終了の9月までで展示会の準備が完成する内容になっています。 秋の展示会、とりわけ名古屋最大級の展示会「メッセナ... 続きを見る

製造業の営業ツール

展示会で成果を上げる展示会準備の勉強会です

「製造業の脱下請け」の支援を行うコンサルタント会社 アイリンク様が行う 「展示会で自社が求める企業に出会える連続講座」 が開講します! 展示会出展者はぜひ参加してください! 申し込み・問い合わせ 担当直通TEL 070-5257-8069 展示会での成果をもっと高めたい方へ 展示会で自社が求める企業に出会える連続講座が開催されます。 5月から開講し、終了の9月までで展示会の準備が完成する内容になっています。 秋の展示会、とりわけ名古屋最大級の展示会「メッセナ... 続きを見る

製造業の営業ツール

わかりやすいPRツールをお手伝いします。

製造業の場合、根本的にわかりやすいPRをしていないので、「わかりやすいPRツール」にするだけで、同業他社から抜きん出ることができます。 わかりやすいPRのお手伝い致します。 PR内容を検討する上で一番重要なポイントは「わかりやすいこと」です。製造業の場合はわかりにくい表現が圧倒的に多いです。 デジカメで写真を撮り、ワードなどを使えばたいがいのことはできるようになりました。しかし、わかりやすい表現方法にするとなると、それなりのスキルや経験が必要になります。ま... 続きを見る

新規開拓営業ツール

製造業の生き残る会社と消える会社の違いとは?セミナー

今後ますます減少する製造業 生き残る会社と消える会社の違いとは? をテーマにセミナーを開催します! 大手製造業の海外移転や人口減少と言った問題を抱える中で、 中小零細の製造業は今後ますます厳しい経営環境になっていきます。 その中でどんな会社が生き残り、どんな会社が消えていくことになるのでしょうか? 大切な社員さんや会社を守るために今打つべき次の手は何でしょうか? 今回は中小企業の「脱下請け」に取り組んでいる株式会社アイリンク様から成功事例を交えた... 続きを見る

製造業の営業ツール

製造業の生き残る会社と消える会社の違いとは?セミナー

今後ますます減少する製造業 生き残る会社と消える会社の違いとは? をテーマにセミナーを開催します! 大手製造業の海外移転や人口減少と言った問題を抱える中で、 中小零細の製造業は今後ますます厳しい経営環境になっていきます。 その中でどんな会社が生き残り、どんな会社が消えていくことになるのでしょうか? 大切な社員さんや会社を守るために今打つべき次の手は何でしょうか? 今回は中小企業の「脱下請け」に取り組んでいる株式会社アイリンク様から成功事例を交えた... 続きを見る