営業ツール

企業の魅力を引き出したツールで、新規開拓に取り組む企業をサポートします。

「製造業をもっと元気にしたい」という思いのもと、弊社担当者が直接ヒアリングをし、
お客様のビジネスをしっかりと把握した上で、企画からツール制作を行います。
顧客目線に立ち、企業のメリットが伝わるツールをご提案することで営業の経験不足を補います。

新規開拓営業ツール

アイリンク様のセミナーサポートします!

「製造業の脱下請け」の支援を行うコンサルタント会社 アイリンク様が行う 「展示会で自社が求める企業に出会える連続講座」 のセミナーサポートをさせて頂きます。 ぜひたくさんの方々に参加して頂きたいです。 中小企業、特にモノづくり企業の「脱下請け」のために、 新規顧客開拓、展示会企画支援などの活動に取り組まれている 株式会社アイリンク様に対し、 様々な営業ツールを通じて、中小企業の新規開拓を支援し、 中小企業のさらなる発展をお手伝いしている弊社は、 株式... 続きを見る

新規開拓営業ツール

超小型パンフレット

超小型パンフレット 新規開拓の即戦力  会社案内を名刺サイズに! ■こんなときに活躍します! ■新規訪問の名刺交換に 営業の正否は「第一印象で決まる」と言われるほど、第一印象が大切になります。 緊張してうまく話せない方でも、超小型パンフなら相手の方に興味を持ってもらいやすくなります ■展示会に出たとき 展示会の時はブースで少し立ち話程度で、なかなか商談にまでならなかったり、資料を渡しても丹念に見... 続きを見る

製造業の営業ツール

超小型パンフレット

超小型パンフレット 新規開拓の即戦力  会社案内を名刺サイズに! ■こんなときに活躍します! ■新規訪問の名刺交換に 営業の正否は「第一印象で決まる」と言われるほど、第一印象が大切になります。 緊張してうまく話せない方でも、超小型パンフなら相手の方に興味を持ってもらいやすくなります ■展示会に出たとき 展示会の時はブースで少し立ち話程度で、なかなか商談にまでならなかったり、資料を渡しても丹念に見... 続きを見る

製造業の営業ツール

DMをどこへ送ればいいか、わからない方へ

法人営業(BtoB)をしている方で 「DMを送りたいけど、 どこへ送ればいいかわからない!」 という方、必見です。 新規営業に欠かせないのがダイレクトメール。 当たり前のようですが、なかなかできていないところが多いです。 「こんな新しいことを始めたので、案内を送りたい」 「今やっている仕事を関東や関西地区でも営業したい」 「もっと知ってもらえば、うちの商品を気に入ってもらえるはず」 「でも、どこへ送ればいいかわからない!」 そんな場合は、ぜひご相談下さい。 法人... 続きを見る

営業ツールに関するブログ

【必読】営業ツールで効果を上げるための弊社の取り組み

営業ツールを作らせて頂くにあたって 効果のある営業ツールにするために 弊社として取り組んでいることをまとめました。 弊社で営業ツールを作られる方はぜひ読んでください。 1 納品後2回までは修正料金無料 弊社では営業ツールで効果を上げることを狙いとしています。 お客様の話をじっくり聞き、現場の営業マンの話を聞かせて頂き エンドユーザー様のメリットを考えた上で、どういう切り口で PRするのかを検討して営業ツールを作らせて頂きます。 ただ、実際にできあがった営業ツールは... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

DMをどこへ送ればいいか、わからない方へ

法人営業(BtoB)をしている方で 「DMを送りたいけど、 どこへ送ればいいかわからない!」 という方、必見です。 新規営業に欠かせないのがダイレクトメール。 当たり前のようですが、なかなかできていないところが多いです。 「こんな新しいことを始めたので、案内を送りたい」 「今やっている仕事を関東や関西地区でも営業したい」 「もっと知ってもらえば、うちの商品を気に入ってもらえるはず」 「でも、どこへ送ればいいかわからない!」 そんな場合は、ぜひご相談下さい。 法人... 続きを見る

新規開拓営業ツール

DMをどこへ送ればいいか、わからない方へ

法人営業(BtoB)をしている方で 「DMを送りたいけど、 どこへ送ればいいかわからない!」 という方、必見です。 新規営業に欠かせないのがダイレクトメール。 当たり前のようですが、なかなかできていないところが多いです。 「こんな新しいことを始めたので、案内を送りたい」 「今やっている仕事を関東や関西地区でも営業したい」 「もっと知ってもらえば、うちの商品を気に入ってもらえるはず」 「でも、どこへ送ればいいかわからない!」 そんな場合は、ぜひご相談下さい。 法人... 続きを見る

営業ツールに関するブログ

わかりやすいPRツールをお手伝いします。

製造業の場合、根本的にわかりやすいPRをしていないので、「わかりやすいPRツール」にするだけで、同業他社から抜きん出ることができます。 わかりやすいPRのお手伝い致します。 PR内容を検討する上で一番重要なポイントは「わかりやすいこと」です。製造業の場合はわかりにくい表現が圧倒的に多いです。 デジカメで写真を撮り、ワードなどを使えばたいがいのことはできるようになりました。しかし、わかりやすい表現方法にするとなると、それなりのスキルや経験が必要になります。ま... 続きを見る

展示会のためのPRツール

システム開発事業始めました

簡便なシステム開発を新たな事業として本格的に取り組みます。 名簿データの有効活用やより使いやすい名簿システム、 複数のスタッフのスケジュールを短時間で調整するシステムなど 低予算でシステム化するための「半自動化」システムを提供致します。 日常のちょっと面倒なことを簡便なシステムで解決します。 システム会社に頼むまでもないことや、「このぐらいのことは」と思って 諦めている煩わしいことを、IT技術を使って楽にします。 予算を抑えるために、ある程度の部分までは人... 続きを見る

製造業の営業ツール

セミナー・展示会サポート

セミナーやイベントを行う上で重要視される集客に関してのサポートや それに伴う広告などの企画・制作、セミナーや展示会の運営に関する サポートや必要なツールの提供などを行います。 初めて行うセミナーや展示会で成果を出すためのお手伝いをします。 弊社では自主開催のイベントや展示会の出展・展示会の 企画・運営・開催などの経験が多数あります。 また、お客様のイベントを企画段階から一緒に携わり、 集客や当日の運営についてのサポートも致します。 まずはご相談ください。... 続きを見る