営業ツール

企業の魅力を引き出したツールで、新規開拓に取り組む企業をサポートします。

「製造業をもっと元気にしたい」という思いのもと、弊社担当者が直接ヒアリングをし、
お客様のビジネスをしっかりと把握した上で、企画からツール制作を行います。
顧客目線に立ち、企業のメリットが伝わるツールをご提案することで営業の経験不足を補います。

製造業の営業ツール

13秒でお客様の興味がひける営業ツール

PRで一番重要なポイントは、PRを受け取るお客様側が 「わかりやすいこと」です。 弊社では、わかりにくいこと、難しいこと、伝えたいことを、とにかくシンプルにわかりやすく、説明しやすくするお手伝いをしています。 単に目立つ・カッコいいではなく、どんな言葉に対して人がどう反応するのかを考え、きちんとPRを受け取る側に発信したPR情報が伝わる工夫を弊社はご提案します。 短時間の必要性 テレビCMの大半は一本あたり15秒~30秒程度で放映されています。 商品説明... 続きを見る

新規開拓営業ツール

13秒でお客様の興味がひける営業ツール

PRで一番重要なポイントは、PRを受け取るお客様側が 「わかりやすいこと」です。 弊社では、わかりにくいこと、難しいこと、伝えたいことを、とにかくシンプルにわかりやすく、説明しやすくするお手伝いをしています。 単に目立つ・カッコいいではなく、どんな言葉に対して人がどう反応するのかを考え、きちんとPRを受け取る側に発信したPR情報が伝わる工夫を弊社はご提案します。 短時間の必要性 テレビCMの大半は一本あたり15秒~30秒程度で放映されています。 商品説明... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第52回【最終回】

2011年もあと数日になりました。 「正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る」も今日が最終回です。 「今このコラムに気付いた!」という方のために、このコラムはしばらく公開しておきます。ぜひ第1回から読み直して頂き、自社の新規開拓に役立ててください。 それでは最終回、始まります。 先日あるお客様と話をしているときに、新規開拓の話になりました。 「やっぱり既存のお客様との取引がどんどんなくなっていく中で、新しいお客様を見つける新規開拓の仕事の重要性を身に染みて感... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第51回

年末が近づいてきました。年初に立てた目標については完全に達成できたのは2つしかありませんでした。 しかし、目標に近づいた結果もいくつかありました。来年に向かってしっかりと目標をたてて、計画して来年に臨みたいです。 皆さんはどれぐらい目標が達成できましたか?新規開拓についてはどれぐらい進みましたか?「新規開拓の活動を始めたけど、まだ全く成果が出ていない」という方もいらっしゃると思いますが、諦めずにやり続けてくださいね。やり続けた先に必ず結果が待っています。 さあ、... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第50回

いよいよこのコラムも50回を迎えました。感慨深いのと同時に、残り2週になりやっぱり一年は間違いなく52週あるのだと改めて感じました。(笑) 楽しく書いてきたこのコラムも今日を入れてあと3回、今日も楽しんで書いちゃいます。 今週も営業嫌いのあるお客様から伺った話題から新規開拓について考えます。 先日お話しを伺いに行ったお客様が言われました。 「あんた、よう営業やるね、オレなんか恐くてよう営業なんかやれん」と言われました。 何のことかさっぱりわからなかったので、... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第49回

12月に入り、この「正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る」のシリーズも残すところ今回を含めてあと4回となりました。来年からは新たなシリーズを企画していますが、このシリーズもあっと言う間の一年でした。残り4回でこのシリーズのまとめや書き足らなかった部分、最近お客様などから聞いた話から感じたことなどを書きます。 それでは、今週も始まります! 弊社の商品で「新規100件アプローチパック」という商品があります。これは絞り込んだターゲットのリスト100件にダイレクトメ... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第48回

日増しに寒さが厳しくなってきました。皆さん体調はいかがでしょうか? 私はウォーキングを始めて4年近くになりますが、最近は少しだけジョギングを取り入れるようにしました。毎日軽い筋肉痛が続いていてウォーキングとは違う筋肉を使っていることを感じています。走ることで心拍数も上がり、いい運動になっています。 【実録 弊社の新規開拓 木のカレンダー編 第12回】 今回の新規開拓の活動のまとめです。 11回にわたった書いてきました新規開拓についてのまとめを行いたいと思います... 続きを見る

製造業の営業ツール

誰も教えてくれない展示会準備の鉄則

   資料の題名は、ズバリ 「誰も教えてくれない展示会準備の鉄則」   です。 展示会の準備を ○展示会前 ○展示会中 ○展示会後 と3つに大きく分けて それぞれで必要な準備を解説しています。 初めて展示会に出る方や 展示会に何度も出ている方にも 参考になる資料です。 展示会に「出る!」と決められている方はぜひお読み下さい。 無料です。 詳しいお問い合せはこちらから 弊社が精一杯お手伝い致します。 [ただし、対象エリアは美濃加茂市・可児市・関市に限らせ... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第47回

だんだんと寒さが厳しくなってきました。今年も残りわずかとなってきました。皆さんの新規開拓は順調に進んでいますでしょうか? まだ進んでいないようでしたら、ぜひこの残りの時間を有効に使って、できることから始めていってくださいね。 【実録 弊社の新規開拓 木のカレンダー編 第11回】 最終の修正をしていよいよ送信です。 キャッチコピーを修正し、細かいコピーや配置も併せて修正しました。 ちなみに、これを読んでいるあなたは、「こだわり派」でしょうか?「無頓着派」でしょう... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第46回

先週は毎月お客様に送っている広報紙の郵送でした。お待ちかねの皆様に大変お待たせ致しました。最近継続的な情報配信の必要性をセミナーなども話させて頂いています。 弊社の広報紙も80号を超えるまでになりましたが、何かしら継続的に情報を出すと言うことは重要です。この話はまた改めて書かせて頂きます。 【実録 弊社の新規開拓 木のカレンダー編 第10回】 今回は反応がなかった場合の修正方法について書かせて頂きます。 反応がない営業ツールの場合、まずは頭の中を真っ白にして、... 続きを見る