営業ツール

企業の魅力を引き出したツールで、新規開拓に取り組む企業をサポートします。

「製造業をもっと元気にしたい」という思いのもと、弊社担当者が直接ヒアリングをし、
お客様のビジネスをしっかりと把握した上で、企画からツール制作を行います。
顧客目線に立ち、企業のメリットが伝わるツールをご提案することで営業の経験不足を補います。

ついでにPRツール

請求書のついでにPR

必ず見て頂く請求書と一緒に送れば送付の費用もかかりません。 いつものお客様にしっかりとPR 請求書の封筒に入るパンフレット 「中型パンフレット」 必ず開封される請求書や商品と一緒に送り 自社の商品やサービスの紹介が簡単にできます。 御社は毎月何通の請求書を郵送していますか? 普通のダイレクトメールを送っても、封筒や内容を工夫しなければ、開封して頂くことも非常に難しいのが現実です。請求書の封筒ならば100%開封して頂き、中に入っているものも確認して頂けます... 続きを見る

ついでにPRツール

名刺交換のついでにPR

名刺交換のタイミングは自社と自分自身をPRするには最適なタイミングです。 初対面の方にもさりげなく自己PR 名刺入れに入るパンフレット  「超小型パンフレット」 いつでも どこでも 立ち話でも 自社と自分の紹介が簡単にできます。 あなたは、1年間で名刺を何枚交換されるのでしょうか? 多い方だと月に200枚ぐらい名刺交換する方もいらっしゃいますし、少ない方だと100枚の名刺を2年も3年もかけて使うという方もいらっしゃいます。 名刺交換する相手は初めて... 続きを見る

ついでにPRツール

少額でスタートできる営業ツール

営業を始めたいけど、何から始めたらいいのかわからない方へ まずは簡単で、どんな会社でも使えて、誰でも使えるPRツールシリーズ。 しかも少額でできることからスタート。 できることから一緒に始めましょう。 こんな方にオススメです。 ○営業の経験がほとんどないけど、これから本格的に営業を始めようと思っている方 ○会社案内などもちゃんとしたものがなく、これから揃えようと思っている方 ○あまり大きなお金をかけなくてPRをスタートしたい方 ○... 続きを見る

営業ツールに関するブログ

少額でスタートできる営業ツール

営業を始めたいけど、何から始めたらいいのかわからない方へ まずは簡単で、どんな会社でも使えて、誰でも使えるPRツールシリーズ。 しかも少額でできることからスタート。 できることから一緒に始めましょう。 こんな方にオススメです。 ○営業の経験がほとんどないけど、これから本格的に営業を始めようと思っている方 ○会社案内などもちゃんとしたものがなく、これから揃えようと思っている方 ○あまり大きなお金をかけなくてPRをスタートしたい方 ○... 続きを見る

ついでにPRツール

ついでにPRツールシリーズ

営業を始めたいけど、何から始めたらいいのかわからない方へ まずは簡単で、どんな会社でも使えて、誰でも使えるPRツールシリーズ。 しかも少額でできることからスタート。 できることから一緒に始めましょう。 こんな方にオススメです。 ○営業の経験がほとんどないけど、これから本格的に営業を始めようと思っている方 ○会社案内などもちゃんとしたものがなく、これから揃えようと思っている方 ○あまり大きなお金をかけなくてPRをスタートしたい方 ○商品PRをしたいけど... 続きを見る

製造業の営業ツール

入社3日目から商品説明ができる営業ツール

私は、入社前の研修中に展示会に参加する機会がありました。 事前に、商品の説明やPRのポイントなどを簡単に説明を受けたのですが、 この超小型パンフレットにはPRの要点や伝えるべきことがまとめられているので、名刺交換をしながらカンペ代わりになり自信を持ってお客様に説明することができました。 新人の方や、営業に慣れていない方、新人教育をする立場の方、言葉だけで伝えるのが難しい商品を扱う企業の方にもおススメです! この「超小型パンフレット」とは名刺サイズのパンフレ... 続きを見る

製造業の営業ツール

13秒でお客様の興味がひける営業ツール

PRで一番重要なポイントは、PRを受け取るお客様側が 「わかりやすいこと」です。 弊社では、わかりにくいこと、難しいこと、伝えたいことを、とにかくシンプルにわかりやすく、説明しやすくするお手伝いをしています。 単に目立つ・カッコいいではなく、どんな言葉に対して人がどう反応するのかを考え、きちんとPRを受け取る側に発信したPR情報が伝わる工夫を弊社はご提案します。 短時間の必要性 テレビCMの大半は一本あたり15秒~30秒程度で放映されています。 商品説明... 続きを見る

新規開拓営業ツール

13秒でお客様の興味がひける営業ツール

PRで一番重要なポイントは、PRを受け取るお客様側が 「わかりやすいこと」です。 弊社では、わかりにくいこと、難しいこと、伝えたいことを、とにかくシンプルにわかりやすく、説明しやすくするお手伝いをしています。 単に目立つ・カッコいいではなく、どんな言葉に対して人がどう反応するのかを考え、きちんとPRを受け取る側に発信したPR情報が伝わる工夫を弊社はご提案します。 短時間の必要性 テレビCMの大半は一本あたり15秒~30秒程度で放映されています。 商品説明... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第52回【最終回】

2011年もあと数日になりました。 「正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る」も今日が最終回です。 「今このコラムに気付いた!」という方のために、このコラムはしばらく公開しておきます。ぜひ第1回から読み直して頂き、自社の新規開拓に役立ててください。 それでは最終回、始まります。 先日あるお客様と話をしているときに、新規開拓の話になりました。 「やっぱり既存のお客様との取引がどんどんなくなっていく中で、新しいお客様を見つける新規開拓の仕事の重要性を身に染みて感... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第51回

年末が近づいてきました。年初に立てた目標については完全に達成できたのは2つしかありませんでした。 しかし、目標に近づいた結果もいくつかありました。来年に向かってしっかりと目標をたてて、計画して来年に臨みたいです。 皆さんはどれぐらい目標が達成できましたか?新規開拓についてはどれぐらい進みましたか?「新規開拓の活動を始めたけど、まだ全く成果が出ていない」という方もいらっしゃると思いますが、諦めずにやり続けてくださいね。やり続けた先に必ず結果が待っています。 さあ、... 続きを見る