営業ツール

企業の魅力を引き出したツールで、新規開拓に取り組む企業をサポートします。

「製造業をもっと元気にしたい」という思いのもと、弊社担当者が直接ヒアリングをし、
お客様のビジネスをしっかりと把握した上で、企画からツール制作を行います。
顧客目線に立ち、企業のメリットが伝わるツールをご提案することで営業の経験不足を補います。

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第48回

日増しに寒さが厳しくなってきました。皆さん体調はいかがでしょうか? 私はウォーキングを始めて4年近くになりますが、最近は少しだけジョギングを取り入れるようにしました。毎日軽い筋肉痛が続いていてウォーキングとは違う筋肉を使っていることを感じています。走ることで心拍数も上がり、いい運動になっています。 【実録 弊社の新規開拓 木のカレンダー編 第12回】 今回の新規開拓の活動のまとめです。 11回にわたった書いてきました新規開拓についてのまとめを行いたいと思います... 続きを見る

製造業の営業ツール

誰も教えてくれない展示会準備の鉄則

   資料の題名は、ズバリ 「誰も教えてくれない展示会準備の鉄則」   です。 展示会の準備を ○展示会前 ○展示会中 ○展示会後 と3つに大きく分けて それぞれで必要な準備を解説しています。 初めて展示会に出る方や 展示会に何度も出ている方にも 参考になる資料です。 展示会に「出る!」と決められている方はぜひお読み下さい。 無料です。 詳しいお問い合せはこちらから 弊社が精一杯お手伝い致します。 [ただし、対象エリアは美濃加茂市・可児市・関市に限らせ... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第47回

だんだんと寒さが厳しくなってきました。今年も残りわずかとなってきました。皆さんの新規開拓は順調に進んでいますでしょうか? まだ進んでいないようでしたら、ぜひこの残りの時間を有効に使って、できることから始めていってくださいね。 【実録 弊社の新規開拓 木のカレンダー編 第11回】 最終の修正をしていよいよ送信です。 キャッチコピーを修正し、細かいコピーや配置も併せて修正しました。 ちなみに、これを読んでいるあなたは、「こだわり派」でしょうか?「無頓着派」でしょう... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第46回

先週は毎月お客様に送っている広報紙の郵送でした。お待ちかねの皆様に大変お待たせ致しました。最近継続的な情報配信の必要性をセミナーなども話させて頂いています。 弊社の広報紙も80号を超えるまでになりましたが、何かしら継続的に情報を出すと言うことは重要です。この話はまた改めて書かせて頂きます。 【実録 弊社の新規開拓 木のカレンダー編 第10回】 今回は反応がなかった場合の修正方法について書かせて頂きます。 反応がない営業ツールの場合、まずは頭の中を真っ白にして、... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第45回

先週末に「第6回 東北へ元気を届けに」の活動で南三陸町へ行って参りました。今回は若尾製菓様のスタッフ32名も参加されて、総勢97名という人数で行ってきました。今回はわかめなどを育てるための「枠」を海中に沈めるための重りとなる土嚢作りをさせて頂きました。 今までとは違い、ゼロからプラスにするための活動ということで、少しは復興のためにお役に立てたのでは、と感じて帰ってきました。また、詳しい報告を作成しますので、できあがりましたらご覧ください。 【実録 弊社の新規開拓... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第44回

先週はご案内の通り 「しんきんビジネスフェア」への出展と「ものづくり岐阜テクノフェア」への出展のふたつの展示会に出展してきました。ブースにもたくさんの方がお越し頂けました。誠にありがとうございました。 今週は展示会が終わってすぐですので、 特別号として 【展示会特集】とさせて頂きます。 展示会で新規開拓をしている企業も多いことですので、展示会での新規開拓はどうすればいいのか、を書かせて頂きます。 展示会は準備、出展、片付けと展示会当日だけでなく、展示会前... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第43回

今週は「しんきんビジネスフェア」への出展と「ものづくり岐阜テクノフェア」への出展のふたつの展示会に同時に出展致します。ものづくり岐阜テクノフェアでは弊社代表がセミナー講師となって「4年連続100社以上の新規取引を実現した【3つのポイント】」と題してお話しさせて頂きます。ぜひ聴きに来て下さい。 【実録 弊社の新規開拓 木のカレンダー編 第8回】 前回は反応がなかった場合について詳しく書かせて頂きました。今回はその修正を踏まえてできあがったFAXDMを活用します。 ... 続きを見る

営業ツール

岐阜テクノフェア2011に出展します1

ものづくり岐阜テクノフェア2011年 Inかがみがはら 日時 2011年10月28日(金)・29日(土) 10:00~17:00(29日は16:00) 会場 各務原市産業文化センター     各務原市那加桜町2-186 出展社数 101 見どころ 岐阜県を中心とした世界に名だたる製造業や研究 機関も出展し、最先端技術も垣間見られます。出展 企業による企業セミナーも「一聴」の価値あり!です。 弊社ブース/エントランスホール55 入場無料  ... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第42回

まだ弊社ホームページでは公開していませんが、 「あなたは名刺交換で『損』しています」という小冊子を作りました。 それがお陰様で好調でたくさんの方からご要望を頂いています。増刷することになりました。このコラムをお読み頂いている方でご興味がある方はメールでお申し込みください。無料で差し上げます。名刺交換のやり方を変えるヒントがたくさん載っています。 【実録 弊社の新規開拓 木のカレンダー編 第7回】 今週も引き続き、弊社の「木のカレンダー」を使った新規開拓の話で... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第41回

先週は、会社の慰安旅行に変えて、弊社のお客様であるクオーレ様でバーベキューパーティを開催しました。少し肌寒い中でしたが楽しい時間をみんなと過ごすことができました。少しだけですが飛騨牛を買ってきて食べたら、やっぱりおいしかったです(笑) また、行きたくなりました! 【実録 弊社の新規開拓 木のカレンダー編 第5回】 引き続き、弊社の「木のカレンダー」を使った新規開拓の話です。FAXDMの内容が固まり、送り先も決まりました。さあ、いよいよ送信です! 今回の送信... 続きを見る