営業ツール

企業の魅力を引き出したツールで、新規開拓に取り組む企業をサポートします。

「製造業をもっと元気にしたい」という思いのもと、弊社担当者が直接ヒアリングをし、
お客様のビジネスをしっかりと把握した上で、企画からツール制作を行います。
顧客目線に立ち、企業のメリットが伝わるツールをご提案することで営業の経験不足を補います。

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第27回

先月に引き続き、7月もチラシの作り方勉強会を名古屋で開催します。 7月14日の14時からです。前回参加された方からは「自分の営業のやり方を見直す機会になりました」とおっしゃって頂きました。 これから営業を本格的に始める方はぜひお越しください。 詳しい内容については、「問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。 前回は修正して再度テスト配布する話を書きました。うまくいけば反応が出てくると思います。ここは諦めずに反応が出るまで何度も何度も繰り返してくだ... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第26回

先週末に東北へ元気を届けに行く活動をしてきました。心地よい疲れと共に、筋肉痛で素敵な朝を迎えました。 今週も皆様にとって素敵な一週間がスタートされることをお祈り致します。 今回で26回、ようやく1年の半分書き終わりました。読まれてぜひ行動してみてください。 前回から続いて、配布後に反応が来なかった場合の対応についてお伝えします。 まず最初に、反応がないと寂しいですよね。悲しいですよね。でも、ここを乗り切らないと次のステージに上がれないですし、誰もが通る道で... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第25回

先日第2回の「チラシの作り方勉強会」を開催しました。参加された方からは、「楽しかった」「わかりやすくとても勉強になった」と言って頂けました。これから定期的に開催していくつもりです。 さて、今回からいよいよお客様にテスト配布をします。 と、ここまでにずいぶん時間をかけてきた人からは「え~これからテスト配布?いつになったら本配布にができるの?」という声が聞こえてきそうですが(笑) 本質的に新規開拓を始めようと思うと、こうした準備にかなり時間がかかります。この後... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第24回

いよいよ今週の6月14日に名古屋で「チラシの作り方勉強会」が開催されます。ご興味のある方はぜひご参加ください。 今書いているコラムをわかりやすく解説します。 今回は作ったチラシの活用方法です。チラシの活用のためにはチラシの印刷が必要になります。「早く効果を出したい」と焦って、一気にたくさんの部数を印刷してしまう方がいますが、ここは少し冷静になってもらいたいです。今作ったチラシは「効果を上げるためのチラシ」を作りました。でも、本当に効果があるのかどうかは全くわか... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第23回

6月14日に名古屋市内で無料の勉強会「チラシの作り方勉強会」を開催します。1時間30分程度で開催します。このコラムでご紹介している内容をさらにわかりやすくご紹介します。ご興味がある方はご連絡をください。詳細をお伝えします。 前回までに必要な原稿をいろいろ考えてもらいました。これに自社の社名や電話などの連絡先、ホームページアドレスなどの原稿を加えると文字原稿が完成すると思います。 入れる写真については、この後に考えるとして、今揃った文字原稿で一度ワードやエクセル... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第22回

最近お手伝いさせて頂いているお客様のテスト配布が完了し、配布後早速1件のお客様から問い合わせがあったそうです。さらに、深くテスト調査を続けていきます。これからの展開がとっても楽しみです! 前回、「次の行動となる『最初の小さい一歩』をこちらから準備しておく必要があります。」ということをお伝えしました。 考えてみられましたでしょうか? 少額の取引であればチラシを見たらすぐに「買う」という行動になりますが、金額が高くなればなるほど、買うという行動につながりません。... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第21回

先日今ご紹介している内容をベースに、無料で「チラシ作りの勉強会」を開催しました。実際にお客様と一緒にやってみましたが、なかなか難しかったようです。 このコンテンツをさらに充実させて、定期的な勉強会を開催したいと思っています。 さて、前回までの復習ですが、  ○ターゲットを絞り込むコピー  ○キャッチコピー  ○キャッチコピーを補完するコピー ここまでのご説明をしました。 実際やってみられるとわかると思いますが、自社の商品であったり、サービスであったりを、こうし... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第20回

いよいよこのシリーズも20回を迎えました。個人的にはどんどんと楽しくなってきています!この後の展開もぜひ楽しんで頂ければと思います。 前回のキャッチコピーはいかがでしたでしょうか?書けたでしょうか?なかなか最初からうまくいかないと思いますので、繰り返し書いて慣れていくつもりで頑張って下さい。 さて、今回はキャッチコピーを補完するようなコピー作りです。前回キャッチコピーはできるだけ短くと書きましたが、短くすればするほど、情報量が少なくなり読んだだけですべてを理解... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第19回

長かったゴールデンウィークも終わりました。新緑がきれいな時期になりました。 本格的に仕事モードに移って、一緒に新規開拓をがんばっていきましょう。 前回はターゲットの絞り込みについてお話しをしました。 うまくターゲットは絞れましたか?これ、簡単そうなのですが、なかなか思うようにいかないと思います。ターゲットを絞り込むときのポイントは「できるだけ狭く」が重要です。と、わかっていても、なかなかできないんですよね。(笑) それでは、今回のテーマ「キャッチコピー... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第18回

GWの前半が終了しました。皆さんは有意義な休みでしたでしょうか。 後半戦の休みに入る前にちょっとだけ営業ツールについて考えてみてください。 前回予告をしました「効果のあるチラシ・DMの作り方・使い方」をシリーズでお伝えしていきます。 タイトルを見ると「何か秘策があるのか?」とか「簡単にうまくいく方法か?」と思われがちですが、かなり地道なことの繰り返しになります。でも、確実に上がってきますので、途中で諦めずに頑張って下さいね。 まず最初に決めるのは、ターゲット... 続きを見る