営業ツール

企業の魅力を引き出したツールで、新規開拓に取り組む企業をサポートします。

「製造業をもっと元気にしたい」という思いのもと、弊社担当者が直接ヒアリングをし、
お客様のビジネスをしっかりと把握した上で、企画からツール制作を行います。
顧客目線に立ち、企業のメリットが伝わるツールをご提案することで営業の経験不足を補います。

お客様の声 事例紹介

【展示会PR基本セット】をご利用頂いたお客様の声です

弊社の【展示会PR基本セット】を利用しメッセナゴヤ出展されましたので、感想を伺いました。  「今回の出展はいかがでしたか?」  「予想以上に反応が多くビックリしました。」  「前回はブースに5人くらいだったかな?今回は 見積もり依頼をいただいた会社が5社、内1社はサンプル加工の請求も頂き、これからの関係作りが 楽しみです。」  「今回と前回の違いは?」  「パネルとショーケースですね、ショーケースにネジを入れて展示したら、たくさん見てもらえました ... 続きを見る

お客様の声 事例紹介

【展示会PR基本セット】のご注文を頂きました。

 「この度は展示会の営業ツール【展示会PR基本セット】をご注文頂きありがとうございなした。  ご注文を決めた理由は何でしたか?」  「展示会に関するセミナーで勉強させてもらい、考え方には共感しましたが、自分でまとめると大変 セミナーの理論や方向性を十分わかっているので注文しました。」  「たくさんのキャッチコピーを考えてきてくれたのもビックリしました。たくさんある中で 今回は【作業効率20%UPのネジ加工】に決めました。」 「今回は 「見える化チラシ... 続きを見る

お客様の声 事例紹介

NPO法人KIプロジェクト様 ホームページ作成

NPO法人KIプロジェクト様のホームページを作成しました。 設立した2011年5月より弊社のHPを使って展開していましたが、ようやく独立したサイトを作成することができました。 今まで内容がわかりにくいとのご指摘を頂いていましたので、活動の内容ごとにカテゴリーも分け見やすくしました。 FBやツイッターなどのシェアもしやすくしてあります。 KIプロジェクトのFBには最新情報もアップされていますので、併せてご覧ください。 今後もKIプロジェクトに対してもご支... 続きを見る

新規開拓営業ツール

はがきの王様 はがキング

当社オリジナル商品 新規開拓、既存客フォロー。当社送付DM実績No.1 メリットだらけのDM登場! ■はがキングって? 新規のお客様を効率よく集めるために開発された新商品です。 サイズはA4、 メール便で送れる寸法です。 今やダイレクトメールは企業の広告活動で非常に重要な位置を占めるようになりました。 ■メリットだらけの「はがキング」の特徴 開封率100%! 情報量ははがきの約6倍!... 続きを見る

営業ツールに関するブログ

営業ツール作りで私たちがお手伝いできること

営業ツール作りのプロとして私たちがお手伝いできることは4つあります。 ○成果の出る営業ツールが短時間で手に入る。 私たちも自分たちの営業ツール作りに取り組んできましたが、失敗に失敗を重ねて、最初の成果を出すまでに2年の月日がかかりました。これから自社で本格的な営業ツール作りを始めたとして、少なく見積もって1年、長ければ2年以上の時間がかかります。私たちがお手伝いすることでそれが3ヶ月程度で手に入ります。 ○第三者目線で客観的に判断できる。 営業ツール作り... 続きを見る

営業ツールに関するブログ

営業ツール作りの3つのポイント

営業ツール作りのポイントを3つにまとめました。読んでみてぜひチャレンジしてみてください。 効果の営業ツールへ変化させる 営業ツールの役割は「効率の営業」から「効果の営業」へと役割が変化させる必要があります。 物が売れる時代は、どうやったらたくさん売れるか、という営業効率を上げることが重要でした。どんなキャッチコピーなら売れるか?どんな見せ方なら反応がいいのか?どこに配れば反応があるのか?など売れることを前提にしたマーケティングでした。 今のようにデフレになりモ... 続きを見る

営業ツールに関するブログ

営業ツールの3つの必要性

営業ツールの必要性は大きく分けて3つあります。 その1 営業パーソンでは面談機会が作れない 今のお客様は営業パーソンに会いたがりません。 その理由は ○すぐには買う気がない ○時間がもったいない ○商品やサービスを押し売りされる ○断りにくくなる。 ○後からしつこく営業される などがあげられます。 お客様にお話しがしたいのに会えない。会う時間すらとってもらえない。アポの電話にも出て頂けない。 今の営業パーソンの最大の悩みは売れないことよ... 続きを見る

営業ツールに関するブログ

営業ツールとは

営業ツールというと、チラシやパンフレット、名刺、最近では携帯電話やipadと言った営業で使われる「道具」の総称で言われます。 確かにこれらのものも営業ツールではありますが、本来営業ツールとは以下の2つのことをクリアしておくことが必要です。   ○営業ツールを使うことでお客様から何らかの営業的な反応につながる。 チラシを例にとって説明すると、配布したりお届けしたりすることでお問い合わせやご質問、アポといった「営業的な反応」が... 続きを見る

営業ツールに関するブログ

営業ツールとは その2

営業ツールとは、どういうモノを言うのでしょうか? 営業ツールというと、チラシやパンフレット、名刺、最近では携帯電話やipadと言った営業で使われる「道具」の総称で言われます。 確かにこれらのものも営業ツールではありますが、本来営業ツールとは以下の2つのことをクリアしておくことが必要です。 ○営業ツールを使うことでお客様から何らかの営業的な反応につながる。 チラシを例にとって説明すると、配布したりお届けしたりすることでお問い合わせやご質問、アポといった「営... 続きを見る

営業ツールに関するブログ

チラシやDMの「本来の役割」とは

チラシやDMの「本来の役割」って何だと思いますか? ①商品のPR ②商品の販売 ③その他 ①商品のPR × これは、高度成長時代からバブル経済の終焉の頃までの答えです。そのころは潜在的な欲求が高いので、必要かどうかを考える前に「見れば買う」「見れば欲しい」という時代でした。情報も非常に少なかったですから、商品のメリットを書いたり、商品が何となく良さそうに見える「イメージ」だけで買ってもらえた時代です。今やPRのためのチラシやDMは見向きもされません。 ... 続きを見る