営業ツール

企業の魅力を引き出したツールで、新規開拓に取り組む企業をサポートします。

「製造業をもっと元気にしたい」という思いのもと、弊社担当者が直接ヒアリングをし、
お客様のビジネスをしっかりと把握した上で、企画からツール制作を行います。
顧客目線に立ち、企業のメリットが伝わるツールをご提案することで営業の経験不足を補います。

営業ツールに関するブログ

営業ツールの3つの必要性

営業ツールの必要性は大きく分けて3つあります。 その1 営業パーソンでは面談機会が作れない 今のお客様は営業パーソンに会いたがりません。 その理由は ○すぐには買う気がない ○時間がもったいない ○商品やサービスを押し売りされる ○断りにくくなる。 ○後からしつこく営業される などがあげられます。 お客様にお話しがしたいのに会えない。会う時間すらとってもらえない。アポの電話にも出て頂けない。 今の営業パーソンの最大の悩みは売れないことよ... 続きを見る

営業ツールに関するブログ

営業ツールとは

営業ツールというと、チラシやパンフレット、名刺、最近では携帯電話やipadと言った営業で使われる「道具」の総称で言われます。 確かにこれらのものも営業ツールではありますが、本来営業ツールとは以下の2つのことをクリアしておくことが必要です。   ○営業ツールを使うことでお客様から何らかの営業的な反応につながる。 チラシを例にとって説明すると、配布したりお届けしたりすることでお問い合わせやご質問、アポといった「営業的な反応」が... 続きを見る

営業ツールに関するブログ

営業ツールとは その2

営業ツールとは、どういうモノを言うのでしょうか? 営業ツールというと、チラシやパンフレット、名刺、最近では携帯電話やipadと言った営業で使われる「道具」の総称で言われます。 確かにこれらのものも営業ツールではありますが、本来営業ツールとは以下の2つのことをクリアしておくことが必要です。 ○営業ツールを使うことでお客様から何らかの営業的な反応につながる。 チラシを例にとって説明すると、配布したりお届けしたりすることでお問い合わせやご質問、アポといった「営... 続きを見る

営業ツールに関するブログ

チラシやDMの「本来の役割」とは

チラシやDMの「本来の役割」って何だと思いますか? ①商品のPR ②商品の販売 ③その他 ①商品のPR × これは、高度成長時代からバブル経済の終焉の頃までの答えです。そのころは潜在的な欲求が高いので、必要かどうかを考える前に「見れば買う」「見れば欲しい」という時代でした。情報も非常に少なかったですから、商品のメリットを書いたり、商品が何となく良さそうに見える「イメージ」だけで買ってもらえた時代です。今やPRのためのチラシやDMは見向きもされません。 ... 続きを見る

営業ツールに関するブログ

パンフや会社案内の「一番の役割」とは

パンフや会社案内の「一番の役割」って何だと思いますか? ①商品や会社の説明に使用 ②とりあえずないと… ③その他 ①商品のPR商品や会社の説明に使用 × 確かにパンフレットや会社案内は説明用に使うツールではあります。ですから大切な役割の一つではありますが「一番の役割」ではありません。 説明用とはいえ、相手がしっかり聞くための環境や状況を作ったり、説明するために必要な情報に絞ったりする工夫は必要です。 ②とりあえずないと… × 確かに商品パンフレット... 続きを見る

営業ツールに関するブログ

かっこいいチラシと反応のあるチラシとどちらが欲しいですか?

「反応があるチラシ」とはどんなチラシのことなのでしょうか? 「チラシを作る以上、反応が欲しい」と考えている方、必見です。 「反応があるチラシ」を作る手順です。   ○まずはたたき台のつもりで自分で作ってみる。   ○周りの人やお客様に見せて意見を聞く。   ○修正を繰り返す。   ○試験配布して反応を測定する。   ○結果を考察して修正が必要であれば修正する。   ○ある一定以上の反応があればプロにデザインしてもらう。   ○拡大配布する。 概... 続きを見る

求人

在宅勤務【広報担当】を募集します。

在宅で仕事をして頂ける方を募集します。 職種 広報担当 仕事の内容 ・ホームページの更新 ・原稿の作成 ・簡単な写真撮影 採用条件 ・美濃加茂営業所に打ち合わせに来られる方  ○お子様連れの打ち合わせも可能です。  ○仕事帰りの打ち合わせも可能です。 ・コンピュータが使える方 ・文章を書いたりブログの更新などが好きな方 ・新しいことにチャレンジするのが好きな方 まずはお電話ください。電話:050-3536-5866 ... 続きを見る

営業ツールに関するブログ

金山印刷所2015年のご案内

旧年中は大変お世話になりました。 皆様方におかれましては、輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。 本年も新しいことに挑戦して皆様のお役に立てる企業を目指して参ります。 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。   2015年 元旦     株式会社 金山印刷所                 代表取締役 金山 庄司   ~2015年 金山印刷所の新しい取り組み~ < 展示会出展者サポート事業 > 展示会営業について... 続きを見る

営業ツールに関するブログ

2015年 社名を変更します。

明けましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。 さて、ここ数年悩んでいました社名に関しててですが いよいよ 本年変更することに決定致しました。 時期や新社名に関して順次発表していきます。 社名が変更になりましても、 変わらぬご支援ご愛顧をお願い申し上げます。... 続きを見る

製造業の営業ツール

展示会フォロー営業ツール

すぐに取引はスタートしないが 将来的にはお客様になりそうな方に 営業しないのは もったいない! 営業マンを動かさないでしっかりとお客様に 営業することが展示会での取引拡大の ポイントです! そのための商品、 展示会フォロー営業ツール3点セット がオススメです! 展示会フォロー営業ツール3点セット 「人」を使うと莫大な経費がかかる営業を 営業ツールで補完します。 必要な情報をしっかりとお届けすると同時に お客様に忘れられないようにします。 発注や問い合わせのタイ... 続きを見る