営業ツール

求人

新しい未来を創造するために求人しています。

Share on Google+Share on LinkedInPin on PinterestTweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Facebook
sutahhubosyuu

株式会社コムズの代表取締役の鎌倉です。 弊社では今求人をしています。

印刷業界はここ数年で激変しました。 印刷のネット通販の台頭やデジタル化による価格破壊、 PCの普及により、簡単に誰もが印刷物を作れるようになりました。
また、WEB環境のさらなる変化と向上で誰しもが すぐにネットに接続でき、必要な情報を簡単に手に入れられるようになりました。 印刷業界では、印刷産業の衰退だけではなく、 印刷産業の終焉さえも囁かれました。
私は「そんなはずがない」と考えていました。 デジタルにはデジタルの良さがあり、紙媒体には紙の良さがあります。 紙媒体の多くはデジタルに置き換えられていくでしょうが 紙媒体は紙媒体で必ず必要であると考えています。
ただ、不要な紙媒体はこれからもドンドンと減っていくことでしょう。 ネットも閲覧するだけしかできなかった時代から 大きく変化し、高度化したように 紙媒体も単に情報を伝えるだけではなく、 より高度な媒体へと進化することが必要だと考えています。
情報の伝え方を工夫するのと同時に、情報の内容も精査して 紙媒体だからこそできる伝達方法を駆使すること、 そしてデジタル媒体ではできないことを、紙媒体だからこそできることを 実現していくことが、紙媒体が生き残る方法であり 印刷業界が取り組んでいく必要があることだと確信しています。

今、コムズは新しい取り組みを2つしています。 一つは営業ツールに関する事業、 もう一つはお土産に関する事業です。
営業ツールに関する事業では、新規開拓、 取り分け製造業が展示会で使える営業ツールを 作ることを主眼に置いています。
製造業の取り巻く環境も激変しました。 大手企業の下請けを中心とした仕事で成り立っていた企業が 生産拠点が海外へシフトしたり、価格の過当競争が激化して 仕事の環境が激変しています。 そのために新しい取引先を見つけようと新規開拓や展示会出展という 営業活動に力を入れ始めました。
しかし営業活動を初めてやる製造業の方々は どうしたらいいのかわからない方が非常に多いです。 私たちはそう言う製造業の方々のために 新規開拓や展示会営業で使える営業のツールを 提供することにしました。

そしてもう一つの事業はお土産の企画・開発・販売事業です。 この事業は、オリジナリティの高いお土産が欲しいという 観光地やお土産販売店の方のために 「おみやげ話ができるお土産」というコンセプトで おみやげを開発して販売しています。
単なる包装紙やパッケージの印刷をするのではなく 観光地の魅力がしっかり伝わることを考えて企画しています。

弊社は、まだまだ発展途中なので、あまりたくさんの給与を 支払うことはできませんし、待遇についてもまだまだです。 ただ、仕事についてはしっかりと学ぶことができますし 新しいことにもチャレンジできます。 真剣に仕事に向き合い、自分を成長させたいと思う人に ぜひ来てもらいたいと思います。

そして、あなたの力も借りてもっともっと社会やお客様の お役に立つ企業にして、もっと幸せをたくさんたくさん増やしたいです。 あなたからの応募をお待ちしています。
株式会社コムズ   代表取締役 鎌倉庄司

最新の求人内容に関してはこちらをご覧ください。